よくあるご質問

  • 会社について
  • 業績について
  • 株式について
  • 株主優待について
  • 会社が設立されたのはいつですか。
    1948年8月、「株式会社名鑑堂」を設立し、1961年8月、社名を「株式会社キングジム」に改称いたしました。
    会社の歴史、沿革について教えてください。
    沿革をご覧ください。
    主な事業内容を教えてください。
    キングジムについてをご覧ください。
    ガバナンスについてはどのような取り組みを行っていますか。
    詳しくは、ガバナンスをご覧ください。
    会計基準を教えてください。
    日本会計基準を採用しています。
    決算発表のスケジュールを教えてください。
    四半期ごとに決算発表を行います。スケジュールについては、IRカレンダーをご覧ください。
    主な経営指標の推移を見たいのですが。
    主な経営指標をご覧ください。
    決算短信などIRに関する資料を見たいのですが。
    IR資料室に各種資料を掲載しております。
    決算に関する説明は、どこに掲載されていますか。
    決算説明動画をご覧ください。
    今後の業績予想について教えてください。
    業績予想をご覧ください。
    社債の発行状況を教えてください。
    現在のところ、社債は発行しておりません。
    格付は取得していますか。
    現在のところ、格付は取得していません。
    単元株式は何株ですか。
    100株です。 ※2005年4月21日より、1単元の株式数を1,000株から100株に変更しました。
    上場日および上場証券取引所を教えてください。
    1987年2月 日本証券業協会東京地区協会店頭市場に株式を登録
    2001年3月 東京証券取引所市場第二部に上場
    2005年12月 東京証券取引所市場第一部指定
    2022年4月 東京証券取引所プライム市場へ移行
    証券コードと業種を教えてください。
    証券コードは7962、業種は「その他製品」です。
    配当金支払いの基準日はいつですか。
    期末配当金 毎年6月20日、中間配当金 毎年12月20日です。
    株主総会はいつですか。
    定時株主総会は9月中旬の開催を予定しております。詳しい内容については、株主総会をご覧ください。また、開催スケジュールについては、IRカレンダーをご覧ください。
    株主名簿管理人はどこですか。
    三井住友信託銀行株式会社です。
    株式事務手続きのご案内をご覧ください。
    株式の諸手続きなどをご説明しています。
    単元未満株式の売却をするにはどうすればいいのでしょうか。
    単元未満の株式を売却する場合には、以下のとおりにお問合せください。
    証券会社に口座を開設されている株主様
    →株主様が株式を保有されている証券会社にお問合せください。
    証券会社に口座を開設されていない株主様
    三井住友信託銀行 証券代行部へお問合せください。
    単元未満株式に買い増しして100株(1単元)にできますか。
    当社は単元未満株式の買増制度を実施しております。1単元株数に不足する分の株式数を買い増しすることができます。
    以下のとおりにお問合せください。
    証券会社に口座を開設されている株主様
    →株主様が株式を保有されている証券会社にお問合せください。
    証券会社に口座を開設されていない株主様
    三井住友信託銀行 証券代行部へお問合せください。
    住所変更など株式に関する手続き・問合せ先はどこですか。
    登録している株主様の住所変更などは、以下のとおりにお問合せください。
    証券会社に口座を開設されている株主様
    →株主様が株式を保有されている証券会社にお問合せください。
    証券会社に口座を開設されていない株主様
    三井住友信託銀行 証券代行部へお問合せください。
    株主構成と所有者別状況を教えてください。
    株主の状況をご覧ください。
    株主優待制度はありますか。
    株主の皆様の日頃のご支援にお応えするため、毎年6月20日現在の当社株主名簿に記録されている株主様を対象に株主優待制度を実施しております。詳細は株主優待情報をご覧ください。
    株主優待クーポンの利用期限はいつまでですか。
    毎年9月中旬に発送予定の株主優待クーポンは、翌年1月31日までのご注文にご利用いただけます。
    株主優待クーポンは、どの商品にも利用できますか。
    キングジム公式オンラインストアに掲載されている商品(一部商品を除く)にご利用いただけます。
    当社および当社グループ会社の商品であっても掲載されていない商品はご購入いただくことができません。
    家族も株主優待クーポンを持っているので、家族分をまとめて1回の会計で使うことはできますか。
    まとめてのご利用はできません。
    株主優待クーポンの金額以上の商品にも利用できますか。
    ご利用いただけます。
    株主優待クーポン額面を超えた分のお支払方法については、キングジム公式オンラインストアのご利用ガイドをご確認ください。
    なお、50円以下のお支払いはクレジットカード決済ができません。
    株主優待クーポンを利用して、使い切らなかった金額は次回使えますか。
    お買い上げ金額が株主優待クーポン額面に満たない場合、差額は失効いたします。
    欲しい商品が欠品していて注文できません。
    申し訳ございませんが、キングジム公式オンラインストアに掲載中の別の商品をお選びください。
    株主優待クーポンを使って購入した商品を自宅と違う住所に送ることはできますか。
    ご注文の際に、ご希望の届け先を入力していただければ可能です。
    注文ができているかどうか判らないので確認したいのですが。
    ご注文を受け付けると、登録したメールアドレスに注文完了メールが届きます。
    メールが届いていない場合、注文が完了していない可能性があります。こちらにお問い合わせください。
    株主優待クーポンが届きません。
    9月中旬に「株主総会決議通知」「配当金計算書」と同封で株主優待クーポンが記載された「株主優待のご案内」を発送しております。 今一度、お手元をご確認ください。 <お問い合わせ先> 総務部:03-3864-5898(代) ※ガイダンスに従って5番をご選択ください。
    株主優待クーポンを紛失してしまいました。再発行できますか。
    申し訳ございませんが、紛失・盗難などによる株主優待クーポンの再発行はできかねます。
    株主優待クーポンの期限が切れてしまいました。再発行できますか。
    利用期限を過ぎた場合、株主優待クーポンは失効いたします。利用期限の延長や再発行はできかねます。
    IRに関するお問い合わせ