電子文具の修理についてのご相談
「ポータブック」XMC10の修理については、その他の製品と対応が異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。
※「ポータブック」XMC10の修理は、2019年1月31日をもって受付を終了させていただきました。
修理に出される前に
取扱説明書に記載の「故障かな?と思ったら」をご確認ください。
修理対応機種について
現在、修理をさせていただいている機種は下記の機種になります。
ラベルライター・ラベルプリンター
- 「テプラ」PROシリーズ
- SR-MK1 SR45 SR-RK2 SR170 SR-GL2 SR-GL1 SR370 SR530 SR-R680 SR-R7900P SR750 SR970 SR-R980 SR-R2500P SR3500P※ SR5500P SR5900P SR6700D※
- ※SR3500P・SR6700Dは故障箇所により、お預かりしても修理できない場合がございますので、予めご了承ください。
- 「テプラ」Grand
- WR1000※
- ※故障箇所により、お預かりしても修理できない場合がございますので、予めご了承ください。
- 「テプラ」Lite
- LR30
- すみっコぐらし「テプラ」Lite
- LR30SG
- "こはる"
- MP20
デジタル文具
- 「ポメラ」
- DM30 DM100 DM200 DM250
- 「ブギーボード」
- BB-1GX BB-RK1 BB-6 BB-7N BB-9 BB-11 BB-12 BB-13 BB-14 BB-15 BB-16 BB-17 BB-18
- 「デジタル耳せん」
- MM1000 MM2000 MM4000
- 「ビジュアルバータイマー」
- VBT10
- 「ルラップ」
- LLT10
- 「めまもりん」
- HR10
- 「フリーノ」
- FRN10
- 「ピットレック」
- DNH11
- ※DNH11は故障箇所により、お預かりしても修理できない場合がございますので、予めご了承ください。
- 「リミッツ」
- CT10
- 「ビズレージ」
- DNX100
ライフスタイル用品
- 「ポタラ」
- BPL10
- 「集音器」
- AM10
- 「お手元スピーカー」
- AM20
- 「ライト付き拡大鏡」
- AM50
デスク・PC周辺用品
- 「光る表示プレート」
- LSP10
- 「コールミーツ」
- CMM10 CMU10
- 「ライト付きディスプレイボード」
- LDB-500
- 「UV除菌デスクボード」
- UD550
- 「モニターアーム」
- ARM110 ARM120 ARM130 ARM210 ARM220
- 「デスク用昇降台」
- DSK10
- 「ディスプレイライト」
- DLT10
- 「Web会議用スクエアライト」
- PCL10
- 「フリーアングルUSBカメラ」
- SUC10
オフィス環境改善用品
- 「アルコールチェッカー」
- BAC10 BAC100
- 「トークスルー」
- TK10
- 「スピーカー付きマイク」
- SPMC10
- 「お知らせボイス」
- GV10
- 「お知らせライト」シリーズ
- TAL10 TAL20 TAL30 TAL40 TAL15 TAL25
- 「ワールドスピーク」
- HYK100 HYP10 HYK150
- 「空調ツインファン」
- TF-1122
- 「エアフィット」
- AFM10
- 「傘のしずくとり」
- KASA10
- 「ネック冷却ファン」
- NRF10
- 「ハッキリ聴こえる音声ガイド」
- KNC10S KNC20C
- 「ザラージ タイマークロック」
- DTC-001W
- 「ザラージ省電力・防滴型」
- GDKB-001
- 「ラッケージ」
- RK10 RK20 RK30 RK9060 RK12090 RK6040FL
- 「光る掲示板」
- HK10
- 「テッテ」
- TE500 TE1000
- 「飛沫キャッチャー」
- HC10
- 「アルサット」
- AL10
- 「ザラージCO2モニター」
- CD100
- 「換気を促すCO2モニター」
- CD10,CD20
修理のご依頼先
修理のご依頼はお買い上げの販売店へお持ちください。
転居や贈答品などでお困りの場合は弊社お客様相談室へご相談ください。
- ※販売店が独自に定める延長保証等にご加入のお客様は、販売店にお問合せください。
修理に出されるときは
保証書に記載させていただいております、弊社保証規定にしたがって修理させていただきます。
必ずご購入店及びご購入日の記載をご確認いただき、製品に保証書を添付してください。
- ※保証書の添付又は購入店・購入日の記載がない場合は保証期間内でも有償修理となります。
- ※保証書に購入店及びご購入日の記載がない場合は、購入時に発行される領収書またはレシート等の購入が証明できるものを添付ください。
添付していただきたいもの
- 1.保証書
- 2.ご使用中のACアダプタ、乾電池、テープカートリッジ等の付属品
- 3.不具合状況を記入したメモ(出来るだけ具体的にお願いいたします。)
修理料金について
お預かりいたしました修理ご依頼品が有償修理の場合、お持込の販売店を通じて修理見積りをご提示させていただきます。
お見積り金額をご確認の上、修理を「する」「しない」のご回答をお願いいたします。
ご回答を頂いた上で修理をさせていただきます。
- ※修理料金は交換部品により大幅に違いますので、修理品現品を拝見させていただいてから、お見積りをご提示させていただきます。
直接修理で有償時のお支払い方法について
掛け払い(請求書払い)は対応しておりませんのでご了承ください。
- 先払い:弊社指定口座にお振込み、または現金書留でご入金確認後修理進行となります。
- 後払い:代金引換(ヤマト運輸様に現金お支払い)
- ※請求書及び領収書は発行しておりません。
インボイス(適格請求書)は修理完了品の返送時に同封する「修理報告・保証書」にてご対応いただきますようお願い申し上げます。
あらかじめご了承いただきたい事
- 修理の際、一部代替部品を使わせていただくことがございます。
- 製造中止製品については、修理をお受けできない場合がございます。
- 製品によっては保証期間外の場合に点検料を頂く場合がございます。
- 登録されたファイルや外字入力した文書の内容などは、修理検査の際に消去されます。
- 弊社製品は日本国内向けの製品です。海外での修理受付はできません。
その他修理のことでご不明な点やご相談は
下記お客様相談室にお問い合わせください。
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