電子文具の修理についてのご相談

「ポータブック」XMC10の修理については、その他の製品と対応が異なります。詳しくは、こちらをご確認ください。

修理に出される前に

取扱説明書に記載の「故障かな?と思ったら」をご確認ください。

「テプラ」につきましてはこちらから取扱説明書のPDFがご覧になれます。

修理対応機種について

現在、修理をさせていただいている機種は下記の機種になります。

「テプラ」PROシリーズ
SR40 SR-40B SR55 SR45 SR-PDP1 SR-RK1 SR-RK2 SR-PBW1 SR52 SR130 SR170 SR150 SR220 SR250 SR300 SR300TF SR300RK SR-GL2 SR-GL1 SR330 SR520 SR520X SR530 SR550 SR670 SR720 SR750 SR930 SR950 SR970 SR600 SR3500P SR3700P SR3900P SR5500P SR5900P SR6700D
  • SR-40B・SR520・SR720は故障箇所により、お預かりしても修理できない場合がございますので、予めご了承ください。
「テプラ」Grand
WR1000
「テプラ」Lite
LR5
「USBデバイスサーバ」
RDS10
「ポメラ」
DM5 DM25 DM100 DM200
「ピットレック」
DNH11 DNH20
「マメモ」
TM1
「ブギーボード」
BB-1 BB-1N BB-1NC BB-2 BB-4 BB-5 BB-6 BB-7 BB-RK1 BB-9 BB-10
"こはる"
MP10
"ひより"
MP365
「レコロ」
IR7
「BluetoothR 振動式スピーカー」
BTSP10
「ミルパス」
PW10 PW20
「マウス型スキャナ」
MSC10 MSC20
「カメラ付マウス」
CMS10
「デスクショット」
DK800
「ココドリ」
CC10
「ミーティングレコーダー」
MR360
「パケッタ」
WS10-8G WS10-16G
「スウォッシュ」
LA5
「バテリオ」
BAT10 BAT20
「アルサット」
AL10 AL20
「デジタル耳せん」
MM1000
「ラッケージ」
RK10 RK4560 RK9060 RK12090
「メックル」
MQ10
「ビズレージ」
DNX100
「ロルト」
PT10
「デジタルまいごひも」
MA150
「イミシル」
RW10
「めざましイヤホン」
NMR10
「ハッキリ聴こえる音声ガイド」
KNC10S

修理のご依頼先

修理のご依頼はお買い上げの販売店へお持ちください。
転居や贈答品などでお困りの場合は弊社お客様相談室へご相談ください。

  • 販売店が独自に定める延長保証等にご加入のお客様は、販売店にお問合せください。

修理に出されるときは

保証書に記載させていただいております、弊社保証規定にしたがって修理させていただきます。
必ずご購入店及びご購入日の記載をご確認いただき、製品に保証書を添付してください。

  • 保証書の添付又は購入店・購入日の記載がない場合は保証期間内でも有償修理となります。
  • 保証書に購入店及びご購入日の記載がない場合は、購入時に発行される領収書またはレシート等の購入が証明できるものを添付ください。

添付していただきたいもの

  1. 1.保証書
  2. 2.ご使用中のACアダプタ、乾電池、テープカートリッジ等の付属品
  3. 3.不具合状況を記入したメモ(出来るだけ具体的にお願いいたします。)

修理料金について

お預かりいたしました修理ご依頼品が有償修理の場合、お持込の販売店を通じて修理見積りをご提示させていただきます。
お見積り金額をご確認の上、修理を「する」「しない」のご回答をお願いいたします。
ご回答を頂いた上で修理をさせていただきます。

  • 修理料金は交換部品により大幅に違いますので、修理品現品を拝見させていただいてから、お見積りをご提示させていただきます。

あらかじめご了承いただきたい事

  • 修理の際、一部代替部品を使わせていただくことがございます。
  • 製造中止製品については、修理をお受けできない場合がございます。
  • 製品によっては保証期間外の場合に点検料を頂く場合がございます。
  • 登録されたファイルや外字入力した文書の内容などは、修理検査の際に消去されます。
  • 弊社製品は日本国内向けの製品です。海外での修理受付はできません。

その他修理のことでご不明な点やご相談は

下記お客様相談室にお問い合わせください。

インターネットでのお問い合わせ
「テプラ」に関するお問い合わせはこちらから
「テプラ」以外の商品に関するお問い合わせはこちらから
お電話でのお問い合わせ
お客様相談室(全国共通)
携帯電話
からの場合
0570-06-4759
  • 受付時間:9:00~17:30(土日祝日を除く)
  • 携帯電話の場合、通話料はお客様のご負担となります。
FAXでのお問い合わせ
お客様相談室(全国共通)
0120-79-8102
  • 土日、祝祭日、年末年始、夏季休暇期間等につきましては、翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
  • お客様のFAX番号、ご連絡先電話番号は必ず記載ください。当社より回答させていただくことができなくなります。
  • お問い合わせの内容によりましては、回答をお電話でさせていただく場合がございます。