社長メッセージ

当社を取り巻く環境は、大きな転換期を迎えております。ペーパーレス化の進展やAI技術の普及、さらには価値観やライフスタイルの多様化により、社会環境は急速に変化しております。こうした環境変化の中でも、当社は「独創的な商品を開発し、新たな文化の創造をもって社会に貢献する」という経営理念のもと、「ピンチはチャンス」と捉え、お客様に新たな価値を提供すべく取り組んでおります。

2025年6月期は、新たな経営体制のもと、第11次中期経営計画の初年度として目標達成に向けた各種施策を推進し、前期比で増収増益を達成いたしました。文具事務用品事業では、基盤事業である「テプラ」でウェブCMを展開し、テープ用途拡大につながる取り組みを積極的に行いました。また、防災・防犯対策用品においては、世の中の防災・防犯に対する意識の高まりを受けて、売上が大きく伸長いたしました。ライフスタイル用品事業では、依然として円安の影響はあるものの、夏物商材やキッチン雑貨などの積極的な新製品投入により順調に推移する結果となりました。

現中期経営計画の2年目となる2026年6月期では、引き続き「社会の変化の波をチャンスと捉え新たな成長へ」をテーマに掲げ、既存ビジネスの強化を図るとともに、「サービス事業への展開」「ライフスタイル分野の拡大」「海外事業の強化」の3つの骨太の方針を遂行してまいります。
2025年8月
代表取締役社長

木村 美代子
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