2016年7月5日

毎日の出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」に新デザインが登場!
「暮らしのキロク」に新デザイン16種類を追加

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、手帳やノートに日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」の第2弾として、新たに16種類の新デザインを追加。2016年8月9日(火)より発売いたします。初年度販売目標数は、シリーズ合計で30万冊です。


「暮らしのキロク」

高解像度画像リンクボタン


 近年、手帳にスケジュールだけでなく、日記や将来の目標などを記入する人が増えています。また、手帳に文字やイラストを描いて、シールやマスキングテープ、写真を切り貼りしてデコレーションすることが女性を中心に流行しています。一方で、「装飾したいが時間がかかる」、「文字やイラストを上手に書けない」などの不満点がありました。

 「暮らしのキロク」はこのような点に着目して開発した、手帳やノートに日常の暮らしの出来事を簡単に可愛く記録することができるノリ付きメモです。ライフスタイルや残したい記録によって好きなデザインを選ぶことができます。2015年8月の発売以来、好評をいただいております。
 今回追加する新デザインは、旅の記録を手軽に残せる「TRAVEL」や、味わったワインを評価できる「WINE」、出費の記録ができる「MONEY」など16種類です。既に発売されている12種類と合わせると全28種類となり、自分のライフスタイルや残したい記録に合わせた様々な組み合わせを楽しむことができます。
 また、利用頻度の高い「MONEY」「DREAM」「WORD」「MUSIC」の4種類は、通常の1/2サイズで登場。通常サイズが各25枚入りなのに対し、1/2サイズは各36枚入りです。

 キングジムは、「暮らしのキロク」に新デザインを投入することにより、新たなユーザー層を獲得し、さらなる拡販に努めてまいります。

製品概要

製品名 暮らしのキロク
品番 3001
価格 各\450 +消費税
発売日 2016年8月9日(火)
種類 16種類

使用イメージ

暮らしのキロク_イメージ

追加ラインアップ

暮らしのキロク_ラインアップ

製品仕様

品 名品 番サイズ表紙色種類
ページ数
枚数価格
暮らしのキロク 3001 A7変形 コバルトブルー TRAVEL 25枚 各\450 +消費税
ゴールド SALON
コーラルピンク COSME
レモンイエロー LESSON
キイロ PET
アカ LOVE
シロ HEALTH
ワカクサ PLANT
ワインレッド WINE
オレンジ NOODLE
ミズイロ FRIEND
キャロットオレンジ TEA
ミドリ MONEY 18枚
×2色
ソライロ WORD
フジイロ DREAM
ダークグレー MUSIC