新開発の“手にふれない”リング式とじ具で書きやすさを追求
バインダーノート「テフレーヌ」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、筆記する際にリング式とじ具が手にふれないバインダーノート「テフレーヌ」を、2015年2月6日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は25万冊です。


「テフレーヌ」 KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 当社が実施したユーザーアンケートによると、多くのユーザーが既存のバインダーノートに対して「リング式とじ具が手にふれて書きづらい」という不満を持っていることが分かりました。キングジムは、この不満点を解消するため、書くときにリングが“手にふれない”新開発のとじ具を採用したバインダーノート「テフレーヌ」を開発いたしました。

 「テフレーヌ」のリング式とじ具は、リングが上下にセパレートした仕様で、手がふれやすい中央付近にはリングがないため、手がリングにふれずに筆記することができます。また、リングの右側をつまむだけでとじ具が開くため、手軽にルーズリーフの追加・差替えが可能です。

 サイズは会社や学校などの様々なシーンで使いやすいB5サイズで、ラインアップはスリム(ルーズリーフ最大30枚収納可能)とワイド(ルーズリーフ最大90枚収納可能)の2種類。カラーは、ピンク・オレンジ・緑・青・透明の5色展開です。

 キングジムでは、バインダーノート「テフレーヌ」の投入により、バインダーノート市場でのシェア獲得を目指してまいります。

当社調べ

製品概要

製品名 バインダーノート「テフレーヌ」
品番 スリム 476TTE
ワイド 478TTE
サイズ B5
価格 476TTE \400 +消費税
478TTE \630 +消費税
発売日 2015年2月6日(金)
本体色 ピンク、オレンジ、緑、青、透明

製品特長

  • 新開発のリング式とじ具

    リングが上下にセパレートした、新開発のリング式とじ具を採用。筆記の際にリングが手にふれないので書きやすいです。

    tefrenu_image

  • 手軽にルーズリーフの差し替えが可能

    リング右側をつまむだけでとじ具が開くため、ルーズリーフの追加・差し替えが手軽にできます。

    tefrenu_image2

製品仕様

品 名品番サイズ最大枚数価格
バインダーノート
テフレーヌ(スリム)
476TTE B5 ピンク
オレンジ


透明
ルーズリーフ
30枚
\400 +消費税
バインダーノート
テフレーヌ(ワイド)
478TTE ルーズリーフ
90枚
\630 +消費税

表紙:カラー透明PP表紙

付属品(476TTE):ルーズリーフ10枚、(478TTE):ルーズリーフ10枚、インデックスシート5枚、フラップ付ポケット1枚、紙寄せ2枚