書いた跡が紙の裏まで抜けにくい、社会人向けの上質ノート「スタンディア」発売 | 2015年ニュースアーカイブ | ファイルとテプラのキングジム

書いた跡が紙の裏まで抜けにくく、“集中力を切らさない”
社会人向けの上質ノート「スタンディア」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、“集中力を切らさない”をコンセプトとした社会人向けの上質ノート「スタンディア」を2015年2月6日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は4万冊です。


「スタンディア」 KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 「スタンディア」は、ノートに筆記する時の集中力を乱さない工夫が施された、社会人向けノートブランドです。常にまっさらなページに向き合うために、白色度が高く、書いた跡が紙の裏まで抜けにくい、ノートでは最厚クラスの中紙を採用しました。
 罫線はペールブルー色で、思考を妨げることなく筆記できます。コピーを取る際に写り込まないので、筆記内容だけをコピー可能です。また、糸かがり製本を採用し、デスクの上でフラットに開けるため、ストレスなく使えます。

 サイズは持ち運びに適したA5サイズで、横罫線(表紙色:黒)・方眼(表紙色:白)の2種類をラインアップ。横罫線は会議の議事録や商談、タスク管理など様々な用途で活用でき、方眼はイラストやメモ書きにも適しているため、仕事やプライベートなど様々なシーンでご活用いただけます。

 キングジムでは、上質ノート「スタンディア」の発売により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。

製品概要

製品名 スタンディア
サイズ A5
価格 \900 +消費税
発売日 2015年2月6日(金)
表紙色 黒(横罫線)・白(方眼)

製品仕様

品 名品番サイズ仕様表紙色枚数価格
スタンディア 9654Y A5 6mm
横罫
47枚
(94ページ)
\900 +消費税
9654H 5mm
方眼