メディア総研株式会社への「ショットノート」のライセンス供与

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区/社長:宮本 彰)は、「ショットノート」の商標や認識マーカーに関するライセンス供与をメディア総研株式会社(本社:福岡県福岡市/社長:田中 浩二)に対して行いました。
 メディア総研株式会社では本年6月より、ショットノートの認識マーカーを用いた「就活生のための22ヶ月手帳」を発売いたします。

 「就活生のための22ヶ月手帳」は、学生の就職活動を完全サポートする、就活のためだけに作られた専用手帳です。
 就職活動に必要な企業情報・選考情報の管理表や就活攻略マニュアルを収録していて、就職活動開始から卒業まで買い替えることなく使える充実した一冊となっています。

 今後キングジムでは「ショットノート」を、従来の文房具同様の手軽で使い心地が良く、さらにデジタルの良さも活かせる「デジアナ文具」の中心として位置づけ、商品ラインアップの拡充ともに、ライセンス供与の拡大を目指していく予定です。


メディア総研株式会社について

 メディア総研株式会社は学生の就職支援・キャリア育成支援を柱とした事業を行っている会社です。全国の大学・高専を対象とした支援企画を多数展開しております。一方で、企業の採用支援事業も大きな柱で、全国約500社の採用に毎年関わり高度イノベーション人材を企業に送り出しています。

ショットノートについて

 「ショットノート」は、“手書きメモをすっきりデジタル化”をコンセプトに開発された、手書きノートとアプリが連携する新しいノートです。手書きメモをiPhone等の専用アプリで撮影するだけで、保存や整理が簡単なデジタルメモとしてご活用いただける次世代文房具として、2011年2月の発売以来ご好評をいただき、累計200万冊以上を販売しております。

【お問い合わせ先】 株式会社キングジム 営業推進部企画課  TEL:03-3864-7171