ショットノート
「MM総研大賞 2012 話題賞」を受賞

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)の「ショットノート」が、株式会社MM総研が主催する「MM総研大賞 2012」の話題賞を受賞いたしました。


SHOT NOTE


 今回受賞した「MM総研大賞 2012」は、株式会社MM総研がIT産業の発展を促すきっかけになることを目的に2004年に創設した表彰制度で、その中の「話題賞」は、IT産業に大きなインパクトを与え、大きな話題を集めた製品・サービスを対象としています。

 「ショットノート」は、“手書きメモをすっきりデジタル化”をコンセプトに開発された、手書きメモとスマートフォンが連携する新しいノートです。手書きメモをスマートフォンで撮影するだけで、保存や整理が簡単なデジタルメモとしてご活用いただけます。取り込んだノートはメールで送ったり、「Evernote」などのクラウドに投稿して保存できるので、メモの整理・活用をより簡単に行うことができます
 「ショットノート」は昨年2月の発売以来、手書きとデジタルを結びつけるユニークなコンセプトが話題となり、累計販売数がシリーズ合計で100万冊を突破いたしました。
 当社は、今回の受賞に心から感謝いたしますとともに、今後も、お客様に満足いただける商品を開発すべく努力を続けてまいります。