デジタルメモ「ポメラ」
「MM総研大賞 2010 話題賞」を受賞

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)が販売する、デジタルメモ「ポメラ」が、株式会社MM総研が主催する「MM総研大賞 2010 話題賞」を受賞いたしました。

今回受賞した「MM総研大賞 2010 話題賞」は、株式会社MM総研がIT分野の市場、産業の発展を促すきっかけになることを目的に2004年に創設した表彰制度で、その中の「話題賞」は、IT産業に大きなインパクトを与え、大きな話題を集めた製品・サービスを対象としています。

デジタルメモ「ポメラ」は、「メモをとる」ことを特化した新感覚のデジタルツールです。文庫本サイズの本体に折りたたみ式キーボードを搭載し、電源を入れてから約2秒で起動するストレスフリー設計と、テキスト入力に特化したシンプルな機能性で、2008年11月発売の「ポメラ」DM10からご好評いただいております。2009年12月には上位機種「ポメラ」DM20を発売、2010年3月にはお求めやすい価格の「ポメラ」DM5を発売し、ラインアップを展開しております。

当社は、この度の受賞に心から感謝いたしますとともに、今後も、お客様に満足いただける商品を開発すべく努力を続けてまいります。


デジタルメモ「ポメラ」DM10