ラチュナ 保温電気ケトル「Thermo Fit Kettle テラティオ」の不具合に伴うご使用の中止と回収手続きのお願い

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度、弊社製品 <ラチュナ 保温電気ケトル「Thermo Fit Kettle テラティオ」> におきまして、ご使用中にケトル本体から発煙等の不具合が生じるおそれがあることが判明いたしました。つきましては、製品のご使用を直ちに中止していただきますようお願いいたします。

また、対象となる製品を回収の上、ご購入代金を返金させていただきますので、誠にお手数をおかけいたしますが、以下の回収方法をお読みいただいた上で専用フォームに必要事項のご入力をお願い申し上げます。

お買い上げいただきましたお客様には、多大なご迷惑とご不便をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

回収時期

2023年1月16日(月)より

対象商品

こちらの製品です。
ケトル本体側面に「Latuna」のロゴが印刷されています。
台座の底面にこのようなシールが貼られています。
製品の外箱は、このようなものです。
ご返送いただきたいもの

・ケトル本体
・台座
※説明書、保証書、製品外箱等はお手元になければご返送いただかなくても構いません。

回収方法

  1. 1.「返送用ボックス申し込みフォーム」ボタンをクリックして専用フォームを開き 必要事項をご入力ください。

  2. 2.お申し込みから約10日程度で、フォームにご記載いただいた住所宛に、返送用ボックスや着払い伝票をお届けいたします。

  3. 3.返送用ボックスが届きましたら、当該製品(ケトル本体・台座等)を入れて、同送の着払い伝票を使用し、指定送付先までご返送をお願いいたします。
    なお、お手数をおかけしますが伝票の荷送人の欄にお客様のご氏名・ご住所等をご記入ください。

  4. 4.ご返送いただいた製品を確認ののち、ご返金の手続きを進めさせていただきます。

返金方法

  • クレジットカード決済にてお買い上げいただいたお客様
    • ご利用いただいたカード会社を通じて、購入代金を返金させていただきます。
    • 製品をご返送いただいてからご返金が完了するまで、おおよそ1~2ヵ月程度です。
    • 返金日は各カード会社ごとに異なっております。弊社でご返金手続きをさせていただいた日が対象となっている月の引き落とし日に返金される予定となっておりますので、引き落とし明細をご確認ください。
  • クレジットカード以外の決済方法でお買い上げいただいたお客様
    • ご指定の銀行口座に購入代金を振込させていただきます。
    • 製品をご返送いただいてからご返金が完了するまで、おおよそ30日程度です。ご指定いただいた銀行口座をご確認ください。
  • ポイントを併用してご購入いただいたお客様には、クレジットカード・現金等でのお支払い分については上記の通りに返金させていただき、
    ポイントについてはご利用いただいた分を返還させていただきます。
    全額ポイントでご購入いただいたお客様には、全額ポイントで返還させていただきます。

よくあるお問合せ

Q
すでに製品を廃棄してしまったが、返金は受けられるのか?
A

ご購入いただいた店舗、ご注文番号などが確認できましたら、返金させていただきます。専用フォームに必要事項をご記入ください。

Q
製品を他の人にあげてしまったので、手元にはないがどうすればよいか?
A

大変恐れ入りますが、製品を差し上げた方にご使用を中止していただくようお伝えください。
また、現在ご使用いただいている方とご購入者様のご住所が異なる場合、現在ご使用いただいている方のご住所宛に返送ボックスを送付することも可能です。
専用フォームに必要事項をご記入ください。

Q
手元にある製品は故障しているが、どうすればよいか?
A

今回の回収は対象製品全てとなりますので、お手元の製品が正常に動作しても故障していても同様に、回収の手続きをしていただきますようお願いいたします。

Q
製品購入時に使用したクレジットカードは現在使用していないが、どうすればよいか?
A

銀行振込にて返金させていただきます。フォーム内の「ご購入時のお支払方法」で、クレジットカード以外でお支払い」をご選択ください。

Q
着払い伝票の運送会社はどこか?
A

ヤマト運輸です。

Q
すでに製品を返送して返金も受けているが、再度手続きが必要か?
A

今回お手続きをしていただく必要はございません。製品の回収にご協力いただき、誠にありがとうございました。

Q
特に不具合なく使えているので、使い続けたいのだが?
A

大変申し訳ないのですが、今後お客様のお手元で不具合が発生する可能性がありますので回収にご協力ください。

Q
火事などの事故が発生しているのか?
A

弊社で確認した範囲で「設定温度まで水温が上がらない」「使用中に煙が出た」等の不具合は発生していますが、発火の報告は受けておりません。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。

■専用問い合わせ窓口(メール):info@latuna.jp

※本件に関する問い合わせは、メールにてご連絡をお願いいたします。

2営業日以内に返信させていただきます。

メールでのお問い合わせ手段がない場合、下記番号までお電話ください。


株式会社キングジム お客様相談室

フリーダイヤル:0120-79-8107

携帯電話からの場合:0570-06-4759

※受付時間 9:00~16:30(土日祝日を除く)

※携帯電話からの場合通話料はお客様のご負担となります。


株式会社エイチアイエム
株式会社キングジム

  • 株式会社エイチアイエムは、2023年2月1日に
    株式会社キングジムに合併されました。

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。