骨格パーツ入りで好きなポーズがとれる!進化系ぬいぐるみペンポーチ

「ポーズー」ペンポーチ発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、本体に組み込まれた骨格パーツを自由に動かし、好きなポーズにして楽しめるぬいぐるみ型のペンポーチ、「ポーズー」ペンポーチを2022年6月10日(金)より発売します。初年度販売目標数量は2万5千個です。

近年、ティーン世代を中心にぬいぐるみペンポーチが人気となっています。キングジムはこのような背景に着目し、進化系のぬいぐるみペンポーチ、「ポーズー」ペンポーチを発売します。

「ポーズー」ペンポーチは、内蔵された骨格パーツを動かすことで好きなポーズにして使える進化系ぬいぐるみペンポーチです。手・足・背中を自由に曲げられるため、座らせてペン立てのように使用したり、手と足の間にスマホを立てかけてスマホスタンドのように使うこともできます。本体にはペンを約15本収納することができるほか、ボールチェーン付きなので、かばんに付けて一緒にお出かけすることも可能です。ラインアップはネコ、ライオン、トラ、パンダ、レッサーパンダの5種類で、肉球の色や形もそれぞれに合わせたこだわりのデザインです。

キングジムは、「ポーズー」ペンポーチの投入によって新たなユーザー層を獲得し、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。

製品概要

製品名 「ポーズー」ペンポーチ
サイズ・価格 ¥2,250 +消費税
発売日 2022年6月10日(金)
製品HP https://www.kingjim.co.jp/sp/pouzoo/

製品特長

ポーズー
本体に内蔵された骨格パーツを動かし自由にポージング
本体には自由に曲げられる骨格パーツが入っており、手・足・背中を動かして好きなポーズをとらせることができます。座らせてスマホを持たせることもできるので、オンライン授業の際のスマホスタンドにもぴったりです。

ポーズー
ペンが15本収納できる収納力
本体にはペンを約15本収納することができます。かわいいだけでなく収納力も抜群のため、ペンだけでなくコスメや小物のポーチとしても使えます。

ポーズー
ボールチェーン付きでかばんに付けられる
頭部にボールチェーンが付属しているので、スクールバッグやリュックに付けて一緒にお出かけすることができます。

ポーズー
かわいいが詰まったこだわりデザインの全5種類
ラインナップは全5種類で、それぞれの動物に合わせて肉球の形や配色を変えたこだわりのデザインです。
また、ぬいぐるみの顔の横側と手が一部縫い合わせられているため、どのようなポーズにしても顔が常に正面を向くようになっており、つい写真を撮りたくなってしまうかわいさがぎゅっと詰まったペンポーチです。
ポーズー
ネコ
ポーズー
ライオン
ポーズー
トラ
ポーズー
パンダ
ポーズー
レッサーパンダ

製品仕様

品名 「ポーズー」ペンポーチ
品番(種類) PZ2020(ネコ) PZ2021(ライオン) PZ2022(トラ) PZ2023(パンダ) PZ2024(レッサーパンダ)
本体価格 ¥2,250+消費税
収納目安本数 約15本
外形寸法 約(W)100×(D)70×(H)235mm(尻尾を含まない)
質量 約165g
ファスナー開口部の範囲 約170mm
ボールチェーン耐荷重 約300g
主な材質 ポリエステル(本体)、ABS(中骨)
  • 収納目安本数は収納物の大きさ・形状によって異なります。
  • 収納物が入った状態では、背中が曲げられない場合があります。
  • 対象年齢6才以上

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。