ワークスタイルの変化に合わせWeb会議時にはスタンドとして活用できる

ノートPCカバー「ネスティ」 発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、普段はノートPCカバーとして使用でき、Web会議などカメラ位置を調整したいときにはPCスタンドとしても活用できるノートPCカバー「ネスティ」を2021年10月15日(金)より発売します。初年度販売目標数量は1万個です。

ノートPCカバー「ネスティ」

近年、多くの企業でテレワークが推奨されるようになりました。それに伴い、自宅やオフィス、カフェとワークスペースが多様化し、様々なシチュエーションにフィットするPC周辺ツールが求められています。 「ネスティ」はこのような背景に着目して開発した、使用シーンに合わせて形を変えられる新しいノートPCカバーです。

「ネスティ」は書類や小物をひとまとめに収納できるポケットや、手が疲れないリストレストが付いた機能性ノートPCカバーです。シンプルでスリムなデザインは、ワークスペースをPCカバーだけで完結させることができ、カフェなどの限られたスペースでも場所を取らず仕事に集中することができます。さらに、3ステップの簡単組み立てで、PCスタンドに形状が変化。Web会議時などのカメラ位置や、作業時のディスプレイを快適な高さに調整することができます。
カラーは落ち着きのある、茶と緑の2色展開で、対応ノートPCサイズの目安は13~14インチです。

キングジムは、様々なワークスタイルに対応できる、新発想の機能を持たせたラインアップを投入することで、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、より一層の市場拡大を図ってまいります。

製品概要

製品名・品番 ノートPCカバー「ネスティ」 NST10
価格 ¥4,800 +消費税
発売日 2021年10月15日(金)
本体色 茶・緑

製品特長

収納・リストレストが一体化しているので、省スペース

リストレストと収納がノートPCカバーと一体化している形状のため、ワークスペースをノートPCカバーだけで完結させることが可能です。自宅や外出先など、限られた作業スペースでも場所を取りません。

3ステップの簡単組み立てでスタンドとしても使える

ノートPCカバーの底面を折りたたんでノートPCをセットするだけで、スタンドとしても使用可能。高さを出すことでディスプレイを見やすくするとともに、カメラの位置が目線に合いやすくなり、Web会議でのカメラ映りをサポートします。

「ネスティ」組立て1
①両端のマグネットを留め折りたたむ
「ネスティ」組立て2
②折りたたみ部分をひっくり返し背面ポケット側に倒す
「ネスティ」組立て3
③ノートPCをゴムに差し込む
素早く準備・片付けが可能

持ち運びしやすく開くだけで素早くワークスペースを作ることができるため、自宅やフリーアドレスオフィスなど、作業スペースの移動が頻繁に発生するシーンで使いやすい仕様です。また、閉じるだけでワークスペースが片付くため、仕事のオン・オフの区切りも付けやすいです。

製品仕様

品名 品番 サイズ 最大対応
ノートPCサイズ
価格
ノートPCカバー
「ネスティ」
NST10 茶、緑 約342(W)×25(D)×275(H)mm
(閉じた状態)
約339(W)×25(D)×235(H)mm
(13~14インチ相当)
¥4,800 +消費税

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。