緊急事態宣言の解除に伴う当社の対応について

政府は、北海道、東京都、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県を6 月20 日をもって緊急事態宣言の対象地域から解除し、沖縄県のみ7 月11 日まで延長することとしました。これを踏まえ、今後の当社の対応を下記の通りといたします。

1.就業に関する取扱い
6 月21 日(月)より、当社(グループ)の国内すべての事業所について、「原則、在宅勤務」を解除します。但し、「在宅勤務」「時差勤務」は引き続き推奨します。
2.出張について
・「海外出張」は禁止とします。
・「国内出張」は緊急事態宣言地域への出張は自粛とし、その他の地域への出張については感染状況が地域によって異なることから、最終的には部門長判断によることとします。
3.会議について
社内会議、社外との打ち合わせについては、可能な限りWeb 会議システムを利用いたします。
対面での打合せを実施する場合は、十分な換気を行うとともに、ソーシャルディスタンスを確保した上で実施いたします。
4.イベントや会食等について
会食、飲み会については原則、自粛とします。イベントの開催及び参加についても、大規模なものは自粛とします。


キングジムでは、今後も新型コロナウイルス感染症に関する情報を収集し、必要な対応を実施してまいります。


  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。