災害時のオフィス・避難先での滞在に便利。ポンプ不要ですぐに準備ができる

「ポンプ一体エアーマット」 発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、災害時のオフィスや避難先での滞在に便利な「ポンプ一体エアーマット」を、2021年4月30日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は3千個です。

東日本大震災から10年が経ち、災害に対する意識が再び高まっています。また、大規模災害時には交通の混乱などによる二次災害の発生を避けるため、一斉帰宅をせず、数日間オフィス等に留まるよう呼びかけられています。

今回発売する「ポンプ一体エアーマット」は、オフィスや避難先で滞在する際に便利なエアーマットです。使用時に手動ポンプなどは不要で、本体に内蔵されたポンプを約1分間足踏みすることで素早く膨らませることができます。空気の充填後は約7cmの厚みになり、休息時の床からの振動や冷えを軽減します。
また、使用後は空気を抜いてコンパクトに畳み、付属の収納袋に入れて持ち運ぶこともできます。
パッケージはデスクの引き出しや棚に収納可能なサイズなので、各個人で保管することもできます。備蓄倉庫での一時保管ではなく個人の手元に保管しておくことで、災害時に備蓄倉庫まで取りに行く手間や、仕分け・配布する時間を削減することができます。

キングジムでは、「ポンプ一体エアーマット」の投入により、防災関連用品のラインアップを強化し、オフィスやご家庭における災害対策の一助になるよう努めてまいります。

製品概要

製品名・品番 「ポンプ一体エアーマット」AMP-200
発売日 2021年4月30日(金)
価格 ¥9,800 +消費税

製品特長

短時間で空気の充填が可能!
ポンプ一体エアーマット

本体に内蔵されたポンプを約1分間足踏みすることで、空気の充填が完了します。手動ポンプを使う必要がないため、素早く準備ができます。

約7cmのしっかりとした厚み
ポンプ一体エアーマット

空気の充填後は厚さ約7cmになります。休息時の床からの振動や冷えを軽減できるため、長期間の滞在時にも安心です。

収納袋付きでコンパクトに保管&持ち運び
ポンプ一体エアーマット

使用後は空気を抜いて畳むとコンパクトに収納できます。収納袋付きなので保管がしやすく、避難場所への持ち運びにも便利です。

製品仕様

製品名 ポンプ一体エアーマット
品番 AMP-200
価格 ¥9,800 +消費税
本体色 ネイビー
材質 マット:ポリエステル(表面にTPUコーティング)
内蔵ポンプ:ポリウレタンフォーム、TPU
収納袋:ポリエステル(表面にPAコーティング)、PP、POM
個装箱外寸 約140(W)×140(D)×350(H)mm
エアーマット外寸 空気注入前:約2,195×700mm
空気注入後:約1,850×650×75mm
質量 約960g(マットのみ)
耐荷重 約200kg
同梱品 収納袋

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。