顔に直接貼り付けられる、耳が痛くならないマスク

「ひもなしマスク」 発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、顔に直接貼り付けて使えるので、耳が痛くならない「ひもなしマスク」を2021年4月9日(金)より発売します。初年度販売目標数量は1万2千個です。

ひもなしマスク

「ひもなしマスク」は、粘着性のある医療用シリコンテープによって、顔に直接貼り付けることができるマスクです。ひもが無いため、長時間着用しても耳が痛くなることがありません。
口元がマスクに触れにくい立体構造になっているため蒸れにくく、快適に使用できます。手洗いによる洗濯が可能で繰り返し使用でき、テープの粘着力が低下しても水洗いすることで回復します。
マスクは1個2枚入りで、色はライトグレーです。

キングジムは、衛生管理グッズの投入によりユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。

  • 約20回(製造元調べ)

製品概要

製品名 ひもなしマスク(2枚入)
発売日 2021年4月9日(金)
価格 オープン価格

製品特長

ひもなしで耳が痛くならない新発想マスク
ひもなしマスク

顔に直接貼り付けて使うひもなしタイプのため、長時間着用しても耳が痛くなりません。また、立体構造なのでマスク内が蒸れにくく、快適に使用できます。

水洗いすると粘着力が復活し、繰り返し使える
ひもなしマスク

粘着部分には、かぶれにくい医療用シリコンテープを採用※1。マスクは手洗いによる洗濯が可能※2で、繰り返し使用できます。テープの粘着力が低下しても、水洗いすることで回復します。

  1. ※1パッチテスト済み
  2. ※2約20回(製造元調べ)

製品仕様

品名 ひもなしマスク(2枚入)
品番 KMA20
価格 オープン価格
本体色 ライトグレー
材質 表地:ポリエステル
中材:ウレタンフォーム
裏地:ポリエステル
入数 2枚入

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。