ファッションの一部として、日々の気分に合わせて使えるオシャレなデザインマスク

「The day(ザ デイ) マスク」 発売

~マスキングテープ「KITTA(キッタ)」で人気のデザインも採用~

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、毎日選ぶ洋服のように気分に合わせて着けられるデザインマスク「The day マスク」を開発。2021年4月2日(金)より発売します。初年度販売目標数量はシリーズ合計で2万5千個です。
また発売に先がけ、通販サイト「LOHACO」における先行販売を3月19日(金)より実施します。

キングジムは、日々の洋服のように、マスクもファッションの一部として楽しんでほしいという思いから、洋服に合わせやすい落ち着いた柄のデザインマスク「The day マスク」を発売します。

マスクは適度な伸縮性があり顔にフィットする布製で、手洗いして繰り返し使うことができます。ラインアップは、『HITOTOKI』ブランドのマスキングテープ「KITTA(キッタ)」でも人気のデザインである「ジョウケイ」柄を含む全4種類で、マスクケースとして使用できるパッケージに、2パターンの柄が1枚ずつ入っています。

キングジムは、「The day マスク」のような衛生管理用品の投入によりユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、『HITOTOKI』ブランドの認知拡大に努めてまいります。

製品概要

製品名 The day マスク
価格 ¥1,400 +消費税
発売日 2021年4月2日(金)
2021年3月19日(金)よりLOHACOにて先行販売

製品特長

The day マスク
洋服のように、気分に合わせて着けられるマスク
毎日着けるマスクだからこそ、ファッションの一部として楽しんでほしいという願いを込めて開発された「The day マスク」は、洋服に合わせやすい落ち着いたデザインが魅力です。『HITOTOKI』ブランドのマスキングテープ「KITTA(キッタ)」でも人気のデザインを含む、全4種類からお気に入りのものを選べます。
The day マスク
適度な伸縮性があり顔にフィットする素材
伸縮性のある布製マスクで顔にぴったりとフィットし、ほこり、花粉、紫外線の侵入を防ぎます。さらっとした気持ちの良い触り心地で、手洗いして繰り返し使うことができ、経済的で環境にも優しいマスクです。
  1. 約30回洗濯可能。洗濯の際は中性洗剤でやさしく手洗いしてください。
    マスクは菌等の感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
The day マスク
マスクケースとしても使えるオシャレなパッケージ
マスクが入っているパッケージは、厚手の素材を使用したチャック式のケースになっています。そのままマスクケースとしても使用可能です。また、小物を入れてポーチのようにも使えます。

ラインアップ

HM001 ハルカゼ
HM002 ジョウケイ
HM003 サンポ
HM004 シンプル

製品仕様

品名 品番 種類 内容 価格
The day マスク HM001 ハルカゼ ・マスク2枚(個装済み):ポリエステル約90%、ポリウレタン(スパンデックス)約10%
・チャック付きケース:PET+LDPE
¥1,400 +消費税
HM002 ジョウケイ
HM003 サンポ
HM004 シンプル

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。