手帳のポイントに使える、立体的なデコレーションシール

「ポップアップシール」 発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、立体感を楽しめるフィルム素材のデコレーションシール「ポップアップシール」を開発。2021年1月20日(水)より発売します。初年度販売目標数量は14万冊です。

近年、手帳やノートのページをデコレーションして華やかに仕上げることが流行しています。「ポップアップシール」は手帳やノートに飛び出す絵本のような、ジオラマ風のデコレーションを簡単に作ることができるフィルム素材のシールで、今までのシールにはない立体感を楽しむことができます。

シールはマットフィルムを採用しているので紙なじみが良く、マスキングテープやカラーペンなどお手持ちのデコレーションツールと組み合わせて楽しむことができます。薄いフィルム素材のため、冊子状のものに貼ってもページが浮き上がりにくくなっています。また、弱粘着ののりを採用しているため、貼りなおしも可能です。シールのイラストは動植物や食べ物、人物など、今までの『HITOTOKI(ヒトトキ)』ブランドの製品でも人気だったカテゴリを含む全8種類です。

キングジムは、「ポップアップシール」の投入により新たなユーザー層を獲得すると共に『HITOTOKI(ヒトトキ)』ブランドの認知拡大に努めてまいります。

製品概要

製品名 ポップアップシール
発売日 2020年1月20日(水)
価 格 ¥420 +消費税

製品特長

新感覚の立ち上がるフィルムシール

立ち上がった状態で手帳やノートに貼ることができる構造で、ジオラマや飛び出す絵本のようなデコレーションを手軽に作ることが可能です。薄いフィルム素材のため、冊子状のものに貼ってもページが浮き上がりにくくなっています。

ポップアップシール
ポップアップシール
紙になじみやすく、貼って剥がせるフィルム素材

マスキングテープやカラーペンなどのデコレーションツールと合わせて使用することで、手軽にポイントとなるアレンジができます。また、のりは弱粘着のため貼りなおすことが可能です。

ポップアップシール
ポップアップシール
ポップアップシール
伝言ツールにも

メッセージカードや付箋にも、ひと味違ったインパクトで目立たせることができます。

ポップアップシール
ポップアップシール

ラインアップ

ポップアップシール_ラインアップ

製品仕様

品名 品番 台紙サイズ 種類 内容 価格
ポップアップシール POP001 H96×W96mm ガーデン ・シール材質:PET素材
・1シートあたり 20~25ピース入り
・透明PETケース入り
¥420 +消費税
POP002 ドッグ
POP003 アニマル
POP004 グルメ
POP005 キャット
POP006 ホリデー
POP007 エイリアン
POP008 ダイナソー

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。