~アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートする『arema(アレマ)』シリーズ 第4弾~
大きなボタンでいざというときに押しやすい常設型のブザー

「呼出し&防犯ブザー」AM30発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートするブランド『arema(アレマ)』シリーズから、大きなボタンでいざというときに押しやすい「呼出し&防犯ブザー」を2020年9月18日(金)より発売します。初年度販売目標数量は1万台です。

aremaロゴ
呼出し&防犯ブザー

『arema(アレマ)』は、「暮らしに“あれま”の驚きを」をコンセプトに、アクティブシニアの前向きな暮らしをサポートするブランドです。ちょっとの工夫やアイデアで、なにげない日々に驚きや感心、喜びを得られるような、張り合いのある日常を過ごしていただきたいという思いをブランド名に込め、2020年3月よりシリーズを展開しています。

今回は、『arema(アレマ)』シリーズ第4弾として「呼出し&防犯ブザー」を発売します。

「呼出し&防犯ブザー」は、ボタンが大型で押しやすい常時設置型のブザーです。大きな音で危険を知らせる「緊急&防犯ブザー」と、周囲に聞こえる小さめな音で呼出しに最適な「呼出しブザー」の2つのモードがあります。玄関での強引な勧誘や、お風呂での急な体調不良時に、ボタンを押すだけで家族や周囲に危険を知らせることができます。設置方法は平置きの他、マグネット、壁掛けからから選択でき、市販のストラップ紐を使用すればドアノブなどに掛けて使用することもできます。またIPX4等級の防沫設計により、浴室内での設置も可能です。

キングジムは、新ブランド『arema(アレマ)』シリーズの製品を継続的に展開することにより、シニア市場の獲得を目指してまいります。

製品概要

製品名・品番 「呼出し&防犯ブザー」AM30
品番・価格 ¥3,000+消費税
発売日 2020年9月18日(金)

製品特長

緊急時でも押しやすい大きなボタン

直径約9cmの大きなボタンで、いざというときに押しやすい設計です。

呼出し&防犯ブザー
「呼出し」と「防犯」2種類のモードで使い分け可能
周囲に聞こえる小さめな音で、人の呼出しに適した「呼び出しブザー」と、大きな音で危険を知らせる「緊急&防犯ブザー」の2つのモードを搭載。「呼出しブザー」はボタンを1秒間長押しまたは8回鳴ると自動で音が止まり、「緊急&防犯ブザー」はボタンを5秒間長押しすると音が止まります。2つのモードは電池蓋内の切り替えスイッチで変更可能です。
呼出し&防犯ブザー
シーンに合わせて選べる設置方法
壁掛けや平置きの他、本体内蔵のマグネットでスチール面などに貼り付けができます。また市販のストラップ紐を使うと、ドアノブなどに掛けて使用可能です。IPX4等級の防沫設計によって浴室内でも使用でき、玄関や寝室、浴室など様々な場所に設置できます。
  1. 完全防水ではないため、水中での使用はできません。
呼出し&防犯ブザー
設定が一目でわかるモード表示タグ付き
付属の「モード表示タグ」を使用すると、現在設定しているモードを分かりやすく表示できます。

製品仕様

製品名・品番 呼出し&防犯ブザー AM30
本体価格 ¥3,000 +消費税
外形寸法 約92(W)x92(H)x42(D)mm
質量 約100g(乾電池を除く)
防水性能 IPX4(防沫)相当
グレー
音量 大(緊急&防犯ブザー):約95dB 小(呼出しブザー):約85dB
  1. 本体から1m離れた際の音量
電源 単4形アルカリ乾電池×3本(別売)
電池寿命 待機時…約半年(未使用の場合でも、必ず半年に一度電池交換をしてください)
動作時…連続約1時間
  1. 使用環境・状況によって異なります。
セット内容 本体、モード表示タグ、取扱説明書(保証書付)

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。