手帳が簡単に華やかになる、貼って剥がせる大きめなサイズのフィルムシール

「おおきめシール」発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、手帳が簡単に華やかになる、大きめなサイズのフィルムシール「おおきめシール」を開発。2020年1月31日(金)より発売します。初年度販売目標数量は15万冊です。

おおきめシール

近年、手帳のページをイラストやシールで隙間なく埋め、華やかに仕上げることが流行しています。「おおきめシール」はイラストが苦手な方でも手帳を華やかにデコレーションすることができる、大きいサイズのフィルムシールです。
シールには紙なじみの良いマットフィルムを採用し、実際にイラストを手描きしたようなデコレーションができます。また何度も貼って剥がせます。
シールのイラストは動植物や人物など全10種類で、ページの角や隙間に貼りやすいように形が工夫されています。また各シールにはシークレット柄が1枚ずつ付いています。
キングジムは、「おおきめシール」の投入により新たなユーザー層を獲得すると共に『HITOTOKI(ヒトトキ)』ブランドの認知拡大に努めてまいります。

製品概要

製品名 おおきめシール
発売日 2020年1月31日(金)
価格 ¥380 +消費税

製品特長

おおきめシール イラストデザイン
余白埋めにぴったりなイラストデザイン
イラストには三角形に近い形や横長・縦長の形を採用し、角や隙間に貼りやすいデザインです。またコメントを添えやすいよう、表情や動きのあるデザインを取り入れました。
おおきめシール 貼って剥がせる
紙になじみやすく、貼って剥がせるフィルム素材
紙なじみの良い、薄くマットなフィルム素材を使用しているため、実際にイラストを描いたようなデコレーションができます。また、のりは弱粘着で何度も貼って剥がせます。
おおきめシール シークレット
購入後のお楽しみ「シークレットシール」
購入後に中身がわかるシークレット柄が1つ入っています。シークレット柄は各種類ごとに3パターンあり、うち1パターンは箔押しのイラストです。
おおきめシール 持ち運び
コンパクトに持ち運びが可能
シートはミシン目入りで、切り取ったり折りたたんだりして、手帳と一緒にコンパクトに持ち運ぶことができます。
おおきめシール カードアレンジ
ステッカーのように使用することも可能
メッセージカードやラッピング、スマートフォンケースの装飾にも使うことができます。

ラインアップ

おおきめシール ラインアップ

製品仕様

品名 品番 サイズ 種類 内容 価格
おおきめシール LSS001 H188×
W141mm
ズー ・材質:PET素材
・1シート入り
・ミシン目付き
・シークレットは各種類毎に3パターン
(うち1パターンは箔押し)
¥380 +消費税
LSS002 キャット
LSS003 ブーケ
LSS004 ドッグ
LSS005 ライフ
LSS006 ウーマン
LSS007 モンスター
LSS008 ネイチャー
LSS009 フラワー
LSS010 フード