"日々をたのしむ"文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』に新ラインアップ
便箋風のデザインをあしらったふせん「便箋ふせん」発売
「KITTA(キッタ)」のダイアリーシールに新デザイン登場
株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、便箋とふせんの良さを取り入れた新しいタイプのふせんである「便箋ふせん」を開発。2019年12月20日(金)より発売します。初年度販売目標数量は15万冊です。また、コンパクトに持ち歩けるダイアリーシール「KITTA(キッタ)」シリーズに6種類のデザインを追加。2019年12月6日(金)より発売します。初年度販売目標数量は6万冊です。
「便箋ふせん」はお礼のメッセージや伝言など、丁寧な想いを伝えるためのふせんです。一般的なふせんの約1.5倍※1の厚みで、ノリの幅が広いため、丈夫ではがれにくく手紙のように使えます。また、サイズはS、M、Lの3種類で、文量や使用シーンによって使い分けていただけます。
ダイアリーシール「KITTA(キッタ)」は、手帳のデコレーションに最適なシートシールを、複数枚まとめてコンパクトに持ち歩ける、新しい形のダイアリーシールです。マスキングテープ「KITTA」シリーズと合わせて累計販売200万冊を突破しました。
今回、マンスリー手帳のデコレーションなどに使いやすい「アイコン」2種類、写真やショップカードの貼り付けに便利な「カドフレーム」2種類、バーチカル(縦型)手帳のページを華やかにする「バーチカル」2種類、計6種類をラインアップに追加します。
キングジムは、「便箋ふせん」と「KITTA」新柄の投入により新たなユーザー層を獲得すると共に『HITOTOKI(ヒトトキ)』ブランドの認知拡大に努めてまいります。
- ※1 当社調べ