「テプラ」Grand WR1000付属ACアダプタの不具合に伴う無償交換のお知らせ

平素よりキングジム製品をご愛用賜りまして、誠にありがとうございます。

このたび、弊社で販売いたしましたラベルプリンター「テプラ」Grand WR1000に付属したACアダプタの一部において、製造上の不具合により、DCプラグ部(テプラ本体との接続部分)が稀に発熱・発煙し、発火に至る可能性があることが判明しました。

該当するACアダプタをお持ちのお客様は、新しいACアダプタと無償交換させていただきますので、以下の手続きをお取りいただきますようお願いいたします。
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

交換対象となるACアダプタの確認方法

  • 「テプラ」Grand WR1000に付属のACアダプタであり、品番が「AS2437」であること。
  • シリアル番号の先頭二桁が、11~13であること。
    ※シリアル番号の先頭二桁が14以降、および下記該当箇所に刻印がなく、側面にバーコードラベルの貼られているアダプタは対象外です。
品番 AS2437
シリアル番号(刻印) 110101C ~131231C
WR1000交換対象ACアダプタ本体
WR1000交換対象ACアダプタ シリアル

新しいACアダプタ(交換対象外)

  • 新しいACアダプタは該当箇所にシリアル番号の刻印がなく、アダプタ本体の側面にバーコードが表示されています。
  • 新しいACアダプタにはラベル表示に「LEI」の文字があります。
新しいACアダプタ

対応方法およびお申込み手順

インターネットからのお申込み

「交換お申込みフォーム」からお申込みいただきますと、弊社より新しいACアダプタ本体を無償でお届けいたします。新しいACアダプタが到着後に、同封の送り状をご使用いただきお手元の「①ACアダプタ本体」のみをご返送ください。
なお、「②電源コード」には不具合はなく交換対象とはなっておりません。ご返送いただきますと「テプラ」本体の使用ができなくなりますのでご注意ください。

ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

個人情報の取扱いについて

お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、本件の目的以外には使用いたしません。なお、ACアダプタ交換・回収にあたり当社から交換・回収作業の委託先に個人情報を開示することがございますが、個人情報保護法など関連法令に基づく適法かつ適正な管理をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。なお、個人情報保護に関する方針、取り扱いにつきましては、「特定個人情報等の適正な取扱いおよび個人情報保護に関する基本方針」をご参照ください。

お問い合わせ窓口

株式会社キングジム お客様相談室

フリーダイヤル : 0120-79-8107

携帯電話からの場合 : 0570-06-4759

FAXからの場合 : 0120-79-8102

  • 受付時間 9:00~16:30(土日祝日を除く)
  • 携帯電話の場合、通話料はお客様のご負担となります。

      • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。