コンパクトに持ち歩けるマスキングテープやシール

「KITTA(キッタ)」シリーズ累計販売冊数100万冊突破!

株式会社キングジムでは、持ち運ぶ際にかさばるマスキングテープやシールを、使いやすい形で小さく持ち運ぶことができる「KITTA(キッタ)」シリーズの販売冊数が、2016年6月の発売以来累計で100万冊を突破しました。

「KITTA(キッタ)」

2016年6月に発売したマスキングテープタイプは、従来のマスキングテープがロール形状でかさばってしまい、複数のテープを同時に持ち運びにくいといった不満点に着目して開発しました。あらかじめ5cmの長さにカットされた裏紙付きのマスキングテープを、カードサイズの本体に複数柄まとめたことでコンパクトに持ち歩くことができます。発売以来、新しいデザインやサイズを追加し、現在全48種類をラインアップしています。
また本年8月には、新たにダイアリーシールタイプ12種類も追加しました。日付を囲って強調できる「サークル」や、ショップカードなどの貼り付けに便利な「フレーム」など、手帳のデコレーションに最適なシールを取り揃えています。

キングジムでは、ちいさく持てる「KITTA(キッタ)」シリーズのラインアップ拡充によって新たなユーザー層を獲得し、さらなる拡販に努めてまいります。

「KITTA(キッタ)」シリーズ製品概要

製品名 ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」
価格 各¥320+消費税~
発売日 2016年6月15日
種類 48種類
製品名 ちいさく持てるダイアリーシール「KITTA(キッタ)」
価格 各¥320+消費税
発売日 2017年8月30日(水)
種類 12種類

製品特長

ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」

マスキングテープをコンパクトに持ち運べる
カードサイズの台紙に、5cmの長さにカットされた裏紙付きのマスキングテープが収納されており、台紙から1枚ずつ切りとって裏紙からはがして使用します。表紙を折りたたむとカードサイズになるため、手帳などのポケットに入れてコンパクトに持ち歩くことができます。また、裏紙が付いているため、マスキングテープをきれいな状態で人にあげたり、交換できます。
台紙から1枚切りとり、テープを裏紙からはがして使います
折りたたむとカードサイズになり、コンパクトに持ちあるくことができます

使用例

「KITTA(キッタ)」
「KITTA(キッタ)」
「KITTA(キッタ)」スリム
「KITTA(キッタ)」スリム

ちいさく持てるダイアリーシール「KITTA(キッタ)」

シートシールをコンパクトに持ち運べる
カードサイズの台紙に、シートシールが4枚収納されていて、1枚ずつシールを台紙からはがして使います。使い終わったシール台紙はミシン目から切り取ることができます。手描きのイラストを採用しているため、ダイアリーに書いた文字とも馴染むデザインです。日付を囲って強調できる「サークル」や、ショップカードなどの貼り付けに便利な「フレーム」、ショップカードなどの貼り付けに便利な「カドフレーム」、文字の上から貼り付けて華やかにページを彩る「モジカバー」、手帳やノートにインデックスを作れる「インデックス」の合計5つのタイプをご用意しています。
KITTAダイアリーシール イメージ1
KITTAダイアリーシール イメージ2

使用例

<モジカバー>
<モジカバー>
<カドフレーム>
<カドフレーム>
<インデックス>
<インデックス>

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。