レターセットや一筆箋などをきれいに収納できる、手紙用品専用の収納ボックス

「紙文箱(カミフミバコ)」発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、"日々をたのしむ"をテーマとした文房具ブランド『HITOTOKI(ヒトトキ)』の新しいラインアップとして、レターセットなどの手紙用品を整理・収納するための専用ボックス「紙文箱(カミフミバコ)」を、2018年10月5日(金)より発売します。初年度販売目標数量は2万個です。

紙文箱 KINGJIM

手紙を書く際に使用する封筒や便箋、切手やシールなどは、大きさがバラバラなため、ひとまとめに収納する場合、きれいに整理しにくいという課題がありました。

今回発売する「紙文箱」は、レターセットやシートシール、切手などの手紙用品を大きさごとに4つのスペースに分類して保管できる、手紙用品専用の収納ボックスです。箱の中は4つのスペースに分かれています。フタの裏側はレターセットやメモパッドなど大きなものを収納できるスペースになっていて、ゴムバンドで収納物の落下を防ぎます。手前側には一筆箋やシートシール、切手シートなどを収納できるスペースのほか、中が見やすい透明なフタが付いた2つのスペースに、ハガキやブロックメモ、マスキングテープ、フレークシールなどの細かいものを収納可能です。

色は3色展開で、赤は郵便ポスト、ストライプグリーンは便箋、茶は封筒をモチーフにしたカラーリングです。

キングジムは、「紙文箱」の発売により、整理用品市場にて新規ユーザーの獲得を目指してまいります。

製品概要

製品名 紙文箱(カミフミバコ)
発売日 2018年10月5日(金)
価格 ¥1,850+消費税

製品特長

紙文箱 収納イメージ
4つのスペースで手紙用品をスッキリ収納
大きさの違う4つのスペースで、手紙用品を大きさごとに分類して収納することができます。
紙文箱 透明なフタ
中身が見える透明なフタ付きスペース
中が見やすい透明なフタで、小物を見せながら収納できます。
紙文箱 ゴムバンド
収納物の落下を防ぐゴムバンド
レターセットやメモパッドなど、大きなものもゴムバンドで支えて収納します。

製品仕様

品名 品番 外形寸法 価格
紙文箱
(カミフミバコ)
2385-01 約 (H)75×(W)246×(D)243mm ¥1,850+消費税
2385-02 ストライプグリーン
2385-03