- 8.1.2
- 同梱された別紙「データ通信開通手続き」に貼られたQRコードを、スマートフォン等で読み取れない、またはアクセスできない場合
同梱された別紙「データ通信開通手続き」に貼られたQRコードを、スマートフォン等で読み取れない、またはアクセスできない場合
1.本体購入時に付属している「データ通信開通案内書」 、もしくはオプション品SIMカード購入時の台紙「開通手続き」の「QRコードが読めない場合」に記載してあるシールのURLにアクセスしてください。
手続きはすべて、URLにアクセスした端末でおこないます。開通作業には、翻訳機は使用しません。
2.重要事項説明をよくお読みになり、「同意する」を押す。
3.本体+SIM付属モデル(品番:HYP10-G1、HYP10-G3、HYP10-JS48)の場合は、URLが記載されたシール下部のIMEIとICCIDを入力する。オプション品SIMカード(品番:GS-1、GS-3、JS-48)の場合は、URLが記載されたシール下部の回線番号とnano SIMカードに記載の番号を入力する。
【本体+SIM付属モデルの場合】

【オプション品SIMカードの場合】

4.SMS受信が可能な携帯電話番号を入力し、「送信する」を押すとSMSを受信する。
- SMSが受信できなかったり、電話番号の入力を複数回間違えてしまった場合、自動音声メッセージにて認証コードをお知らせする方法に自動的に切り替わります。
- 登録には、ご本人様名義で着信できる電話番号を入力してください。
5.SMSに記載の6桁の認証コードを入力し、「OK」を押す。
6.SMS認証が完了すれば、ログインパスワードを入力し、「登録する」を押す。
半角英数字6文字以上20文字以内で入力してください。
入力間違いがないようにご注意ください。
7メールアドレスを入力し、「登録する」を押す。
ご登録いただいたメールアドレスには、SIMカード有効期限の案内などの情報をお送りします。
8.開通手続きが始まるため、開通が完了するまでブラウザを閉じないでください。
9.開通手続きが完了した時点で、モバイルデータ通信を利用したサービスがご利用いただけます。
「メニューへ」を押すと、「データ容量」/「プラン再購入」/「アカウント情報変更」が選べます。