スマートフォンやマスクを入れるだけで簡単除菌

「UV除菌ケース」UV10発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、スマートフォンやマスクを紫外線(UV-C)で簡単に除菌できる「UV除菌ケース」を2021年2月19日(金)より発売します。初年度発売目標数量は5,000台です。

「UV除菌ケース」

「UV除菌ケース」は、紫外線の中でも強い除菌作用のあるUV-Cの照射によって、中に入れた物を除菌するケースです。紫外線によって除菌を行うため、マスクはもちろん、消毒液を直接使うことができないスマートフォンなどの電子機器や紙幣の除菌も可能です。充電式で、本体は幅約40mmとスリムな形状なので、かばんに収納して持ち運びやすく、卓上で使用してもスペースを取りません。

キングジムは「UV除菌ケース」ような衛生関連用品の投入により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、より一層の市場拡大を図ってまいります。

製品概要

「UV除菌ケース」
製品名 UV除菌ケース
価格 ¥6,000+消費税
発売日 2021年2月19日(金)

製品特長

「UV除菌ケース」
強力な除菌作用のあるUV-Cを照射
紫外線の中でも特に強い除菌作用のあるUV-Cの照射によって、ケースに入れたものを約10分間で除菌します。また、使用途中に蓋を開けても、自動的にUV-C照射が停止する安全な設計です。
「UV除菌ケース」
アルミ素材でUV-Cをケース内全体に反射
ケースの内面にアルミ素材を採用したことで、2箇所から照射されるUV-Cをケース内全体に反射させて除菌します。
「UV除菌ケース」
充電式で持ち運び可能
電源にはリチウムイオンバッテリーを採用し、フル充電で1回約10分の除菌を最大15回実施可能です。幅約40mmのスリムな形状で、かばんに収納して持ち運びやすく、卓上に置いてもスペースを取りません。

製品仕様

品名・品番 「UV除菌ケース」UV10
本体色 ホワイト
本体価格 ¥6,000 +消費税
外形寸法 約220(W)×40(D)×111(H)mm
ケース内寸 約173(W)×23(D)×98(H)mm
質量 約420g(充電ケーブル含まず)
電源 リチウムイオンバッテリー
使用時間 1回約10分×最大15回
充電時間 3時間30分(使用条件により変化します)
波長 UV-C 275nm
同梱品 UV10本体、充電ケーブル(Type-A/Type-C)、取扱説明書(保証書付)
材質 ABS、耐UV PP、アルミ

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。