ペット用仏壇・仏具の専門ECショップ

「おもいでの国」オープン

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、ペット用仏壇や仏具の専門ECショップ「おもいでの国」を、2019年11月21日(木)に楽天市場にてオープンいたします。

国内のペット関連市場は年々増加を続け、2017年度には1兆5千億円を突破しています。一方で、ペット用仏壇や仏具などの商品は、一般のペットショップでは取り扱いを敬遠する傾向があります。

今回オープンするECショップ「おもいでの国」は、ペット専用の仏壇や仏具、遺骨カプセルやフォトフレームなどを販売する専門店です。コンパクトでありながら、どのようなインテリアや家具にも合わせやすいシンプルで温かみのあるデザインの商品を取り揃えているので、大切なペットとの思い出を常に身近に感じることができます。

「おもいでの国」URL https://www.rakuten.co.jp/omoidenokuni

キングジムでは本年よりEC事業部を立ち上げ、従来取り扱いのなかった商品の専門ショップをEC上に展開することによる事業の拡大を図っており、今後も特色あるショップの立ち上げに努めてまいります。

  • 矢野経済研究所調べ

「おもいでの国」取り扱い商品例

取り扱い商品例1

鏡面仕上げのステージタイプの仏壇と仏具の8点セット。コンパクトなステージタイプなので、お部屋での場所を取らずどこでも安置できます。お手入れもしやすく、いつでもきれいにおもいでの空間を保つことができます。

取り扱い商品例2

届いた日から使える手元供養ボックス。フォトフレームや仏具などのセット品だけでなく大切なおもいでの品も一緒に供養することができます。

取り扱い商品例3

パステルカラーのシンプルな仏具セット。これ一つで、穏やかな祈りの空間が作れます。

取り扱い商品例4

たたずまいはまるでオブジェのようなおりん。上部の穴にりん棒を立てておさめるようになっていますが、たたいた後すぐにりん棒を戻しても、音が鳴りやみません。