スマートフォンと接続できません。
・「TRENE」アプリ上にある登録ボタンを押して、「トレネ」本体の追加登録がおこなえる状態にしてください。
「トレネ」本体の電源を入れ、「TRENE」アプリを起動している端末に近づけてください。
・「トレネ」本体の電源がONになっているか確認してください。「トレネ」本体の電源ボタンを1回押した時、LEDが光れば電源がONになっています。
・電源が消耗している可能性があります。電池残量をご確認ください。
・ペアリング作業は、周囲に他のBluetooth機器がない状態で1個ずつおこなってください。
・スマートフォンがBluetooth4.1に対応しているか確認してください。
・再接続ができない場合、一度アプリを完全に終了し、再起動してください。
「トレネ」本体の電源を入れ、「TRENE」アプリを起動している端末に近づけてください。
・「トレネ」本体の電源がONになっているか確認してください。「トレネ」本体の電源ボタンを1回押した時、LEDが光れば電源がONになっています。
・電源が消耗している可能性があります。電池残量をご確認ください。
・ペアリング作業は、周囲に他のBluetooth機器がない状態で1個ずつおこなってください。
・スマートフォンがBluetooth4.1に対応しているか確認してください。
・再接続ができない場合、一度アプリを完全に終了し、再起動してください。
動き感度の設定はできますか?
ご使用いただく場所によって3パターンから選択していただけます。
バッテリーが充電できません
主電源スイッチをON にしないと、充電が開始されず充電ランプも点灯しません。必ず主電源スイッチをON にしてから充電をしてください。
既に満充電状態にある場合は一定容量減るまで充電されません。
既に満充電状態にある場合は一定容量減るまで充電されません。
駆動時間が短くなってきました
バッテリー寿命のおそれがあります。バッテリーの交換に関しては、弊社のお客様相談室にご相談ください。
すぐに見守り状態になってしまう/
見守り状態になりません
「トレネ」のBluetooth通信は、他の電波や周囲の環境の影響を受けて誤差が発生する場合があります。
すぐに見守り状態に入ってしまうと感じられる場合、誤差を抑制するために、「TRENE」アプリの設定から「距離設定」でスライダーをより遠く設定してください。
逆に見守り状態になりにくいと感じられる場合、「距離設定」でスライダーをより近くに設定してください。
すぐに見守り状態に入ってしまうと感じられる場合、誤差を抑制するために、「TRENE」アプリの設定から「距離設定」でスライダーをより遠く設定してください。
逆に見守り状態になりにくいと感じられる場合、「距離設定」でスライダーをより近くに設定してください。
複数の「トレネ」本体を使用したいです。
「トレネ」本体を追加する場合はアプリのトップ画面の右上からを選択してペアリングしてください。
※1 スマートフォンの仕様によって接続可能台数は異なります。必ず事前に当社HPにて最新情報の動作確認情報をご確認ください。
※1 スマートフォンの仕様によって接続可能台数は異なります。必ず事前に当社HPにて最新情報の動作確認情報をご確認ください。
屋外でも使うことはできますか?
屋外でも使うことはできますが、防水・防塵ではありません。
また、利用可能な環境は、温度:5 ~ 35℃ 湿度 : 30 ~ 80%(非結露)です。
また、利用可能な環境は、温度:5 ~ 35℃ 湿度 : 30 ~ 80%(非結露)です。
すぐに鳴ってしまいます/アラームが
鳴りません
初期設定に戻したいです
アプリのトップ画面の左下からを選択して「トレネ」を削除して、再度初期設定からやり直してください。
電源が入らない、すぐに電源が落ちて
しまいます
充電してください。
「トレネ」を乗せていても、検出できな
い動きはありますか。また検出できる
動きはどのような動きですか?
非常にゆっくりとした等加速度ですとセンサーが検出できない可能性がございます。
そのような不安がある場合はアタッチメントを取り付けてください。詳しくは「アタッチメントの使用方法」をご確認ください
そのような不安がある場合はアタッチメントを取り付けてください。詳しくは「アタッチメントの使用方法」をご確認ください
距離が離れる以外に見守り状態にな
る条件と原因を教えてください
①スマートフォンのBluetooth設定をOFFにした場合。スマートフォンのBluetoothをONにしてください。
②アプリをバックグラウンドからも終了した場合。アプリの再起動をしてください。
②アプリをバックグラウンドからも終了した場合。アプリの再起動をしてください。