こんな時は

まいごひもに接続できない

  • まいごひも本体の電源がONになっているか確認してください。
    まいごひも本体のPOWERボタンを短く1回押した時、ピーッという高い音が1回鳴ると電源がONになります。
  • 電池が消耗している可能性があります。電池残量をご確認ください。
    (トップ画面でアイコンをタップすると、電池残量の目安が表示されます。)
  • ペアリングを行う際は、周囲に他のBluetooth ® 機器がない状態で、1つずつ行ってください。
  • 再接続できない場合、一度アプリを完全に終了し再起動してください。
  • 使用中にまいごひも本体をリセットした場合、正しく接続されなくなる場合があります。
    (本体のアラームが鳴らない・再接続されないなど)リセットしたまいごひも本体を正しく接続するためには、
    以下の手順でスマートフォンの接続設定を一度削除し、再度新たにペアリングしてください。
  1. アプリのトップ画面で、リセットしたまいごひものアイコンを選択します。(「call」ボタンが表示された状態)
  2. アプリのトップ画面右上から、「削除」を選択します。この操作で選択中だったアイコンが画面から取り除かれます。
  3. まいごひも本体の電源をOFFにします。
  4. アプリを一旦終了し、スマートフォンの設定メニューからBluetooth ® 機器の設定を選択します。
  5. 登録されている「MA150」の登録を解除します。
  6. アプリを起動し、まいごひも本体の電源をONにします。
  7. アプリのトップ画面右上から、「追加」を選択しペアリングを開始します。

電池を交換する

  1. ループを外してカバーを上下にまっすぐ開きます。

  1. 古い電池を横にスライドさせて外し、電池の向きに注意して新しい電池を挿入してください。

複数のまいごひもを使用する

1台のスマートフォンに最大5個まで*1デジタルまいごひもを接続できます。追加する場合はアプリのトップ画面右上から「追加」を選択してペアリングしてください。

  • 1 スマートフォンの仕様によって接続可能個数は異なります。必ず事前に当社HPにて最新の動作確認情報をご確認ください。
  • 複数のまいごひもを接続すると、1〜5の数字がアイコンに表示されます。まいごひもの接続を削除した場合は、番号がずれる場合がありますのでご注意ください。

アラームが鳴らない/すぐに鳴ってしまう

デジタルまいごひものBluetooth ® 通信は、他の電波や周囲の環境の影響を受けて誤差が発生する場合があります。

アラームがすぐに鳴ってしまうと感じられる場合、誤差を抑制するために、
アプリの設定から「鳴るまでの時間」をより長く設定してください。
また、バッグなどの中に入れて使用している場合は、
電波が阻害される恐れがありますのでバッグの外につけて使用してください。

逆に、アラームが鳴りにくいと感じられる場合、「鳴るまでの時間」を短く設定してください。
また、電池が消耗している可能性がありますので、電池の残量にご注意ください。

ページトップへ