「ポータブック」の修理について

保証・修理

修理に関するお問い合わせは直接ポ-タブック専用窓口までお問い合わせください。

また、修理をお申込みいただく場合は、保証規定及びキングジム「ポータブック」修理規約を必ずお読み下さい。

ポータブック専用窓口

フリーダイヤル(全国共通)

0120-883-911

携帯電話からの場合
0570-010-919 ※ 通話料お客様負担
受付時間
平日/午前9:00~午後6:00
(ただし、祝祭日、年末年始、弊社指定休業日を除く)

保証規定

  1. 本製品が、取扱説明書、クイックスタ-トガイド等の注意書きに従った正常な使用状態で、保証期間内に故障した場合には、ポ-タブック専用窓口までお問い合わせください。当社が無償で修理致します。なお、修理・検査をおこなうと記憶装置に記載されたデ-タは消去される可能性があります。修理をお受けになる場合には、デ-タのバックアップをお取りください。
  2. 保証期間内に故障して無償修理をお受けになる場合には、販売店が「お買い上げ日」を記入し、尚且つ、「販売店印」または「販売店の保証シ-ル」が存在し、お客様名が記入された、当社発行の保証書の原本(コピ-不可)をご準備ください。保証書に「お買い上げ日」及び「販売店印」または「販売店の保証シ-ル」が存在しない場合、購入時に発行される領収書またはレシ-ト等の購入の証明ができるものと保証書の原本(コピ-不可)が必要です。
  3. 修理のため本製品を発送される場合には、本製品が梱包されていた個装箱を使ってご発送ください。個装箱を紛失してしまった場合は、有料で修理輸送専用の箱を送付致します。
  4. 保証期間内でも次の場合には有償修理となります。なお、修理ご依頼品をお送りいただく際の送料及び修理輸送専用箱の代金はお客様の負担となります。
    • (イ)使用上の誤りや、お客様による修理または改造による故障及び損傷
    • (ロ)お買い上げ後の浸(冠)水、塩害、液かぶり、落下、衝撃、砂(泥)入り、圧力等による故障及び損傷
    • (ハ)火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷
    • (ニ)一般家庭用以外(例えば、事務用の長時間使用)に使用された場合の故障及び損傷
    • (ホ)接続している他の機器や外部要因に起因して生じた障害、故障、損傷
    • (へ)お客様のご使用環境や管理方法により生じた故障及び破損(埃・錆・カビ・虫の侵入による故障等)
    • (ト)消耗品類(内蔵バッテリ-等)の交換
    • (チ)保証書の提示がない場合
    • (リ)保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合(ただし購入時に発行される領収書またはレシ-ト等の購入が証明できるものがある場合を除く)、或いは字句を書き替えられた場合
  5. 記憶装置に記憶されたデータは、故障や障害の原因にかかわらずその損失、損害については、一切その責任を負いません。
  6. 修理の際に使用する部品は、機能が同等に品質保証された再利用部品等を使用することがあります。また、修理の際に交換により取り外された部品等の所有権はすべて当社に帰属するものとします。
  7. 本製品の同梱付属品は保証の対象とはならず、修理を承っておりません。
  8. 保証期間内であるか否かにかかわらず、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、お客様が本製品を使用することによって発生した直接損害または間接的もしくは波及効果による損害、デ-タ・プログラムその他の無体財産に関する損害、使用利益、及び得べかりし利益の損失等に対して、当社は一切責任を負わず、また当社に故意または重大な過失がある場合には、本製品代金を限度額としてのみ、これを賠償する責を負うものとします。
  9. 保証書は日本国内においてのみ有効です。(This Warranty is valid only in Japan.)
  10. 保証書は再発行しませんので紛失しないよう大切に保管してください。

初期不良

  • 納品時の欠品や初期不良(ご購入日より20日以内)については、まず、ポ-タブック専用窓口にご連絡ください。ポ-タブック専用窓口のスタッフが、症状を確認させていただきます。
  • ご購入日より20日以上を経過した場合はすべて修理対応となります。また、ご購入日より20日以内であっても、交換用在庫が無くポ-タブック専用窓口で交換対応が出来ない場合ポ-タブック専用窓口での修理対応となる場合がございますので予めご了承願います。
  • 初期不良にて交換した場合でも、保証期間の起点は購入日となります。初期不良交換の際は、パッケ-ジや付属品等すべて必要となります。欠品がある場合、交換はお断りさせていただきます。

初期不良交換の際に必要となるもの

  • (1)本体
  • (2)取扱説明書
  • (3)充電用USBケ-ブル(A-microBタイプ)
  • (4)クイックスタ-トガイド
  • (5)ACアダプタ
  • (6)保証書
    (お買上げ年月日、お客様名、販売店名の記入がない場合は、購入時に発行される領収書またはレシート等の購入が証明できるものを添付してください)
  • (7)Office 365サービスプロダクトキ-カ-ド
  • (8)個装箱

初期不良に応じることができない商品

  • 同梱付属品が不良の商品(不良付属品のみの交換となります)
  • ディスプレイの一部に点灯しないドット(点)、または常時点灯するドットが存在する商品
  • 配送後、商品に傷及び損傷が生じた商品
  • 事前連絡なしに返品された商品
  • 色や形など商品外観がイメージと異なるといった理由
  • 個装箱に破損・傷・汚れがある商品(但し、著しい破損を除く)
  • 商品の性質、相性を理由とした動作不良
  • 電池などの消耗品、改造および不良な調整、部品交換した商品
  • 故意または悪質な自損による故障及び損傷のある商品
  • 製品の使用範囲外で発生した自損による故障及び損傷のある商品
  • 国外での使用で発生した故障品

概算修理料金表

  • 技術調整料 11,000円(税別)

2016年2月更新

故障現象 故障と予想される箇所 修理料金(税別)
本体 本体から異音がする マザーボード 38,600円~
電源 電源が入らない バッテリー 6,200円~
マザーボード 38,600円~
1度電源が入りかけるが、すぐに切れたり電源が入らない バッテリー 6,200円~
マザーボード 38,600円~
バッテリーの消耗が早い バッテリー 6,200円~
マザーボード 38,600円~
充電ができない バッテリー 6,200円~
マザーボード 38,600円~
ACアダプタ、ケーブルがさせない、認識しない、出力できない マザーボード 38,600円~
ソフト 電源を入れると、エラーメッセージが表示され起動できない マザーボード 38,600円~
Windowsが起動しない
(電源は入るが立ち上げの画面が出ない場合など)
マザーボード 38,600円~
LCDパネル 10,800円~
Windowsが起動しない(電源は入るがOSが起動しない場合など) マザーボード 38,600円~
動作中フリーズする マザーボード 38,600円~
インターネットに接続できない マザーボード 38,600円~
再セットアップができない。システムが停止する。 マザーボード 38,600円~
液晶 電源は入るが、画面がおかしい LCDパネル 10,800円~
ケーブル 1,500円~
マザーボード 38,600円~
キーボード キーボードの動作がおかしい キーボード 8,000円~
ケーブル 1,500円~
破損によるキーボードトラブル(キー外れ、割れ) キーボード 8,000円~
キーボード入力ができない※破損、液体溢し以外 キーボード 8,000円~
マザーボード 38,600円~
ケーブル 1,500円~
フィンガーマウスの調子が悪い
(カーソルが動かない/マウスポインタが動かない)
キーボード 8,000円~
マザーボード 38,600円~
キーボードが回転しない キーボード 8,000円~
右、左、センターボタンが反応しない LCMボード 10,600円~
配線類 1,500円~
マザーボード 38,600円~
その他 SDの読み込み・書き込みができない マザーボード 38,600円~
Bluetoothを認識しない マザーボード 38,600円~
音がでない スピーカー 500円~
マザーボード 38,600円~
カメラが映らない カメラモジュール 2,300円~
ケーブル 500円~
マザーボード 38,600円~

上記、概算修理料金表には技術調整料(11,000円・税別)は含まれておりません。
修理をご依頼された場合は、技術調整料を含めた金額でご請求させていただきます。

注意事項

  • 1.概算料金表はポ-タブック専用窓口に直接依頼をして頂いた場合の目安です。販売店経由の場合は適用されませんので販売店にご確認ください。
  • 2.修理をご依頼される場合は記憶装置内の内容が消去されます。デ-タのバックアップをお願いします。
    また、これによる保証は一切お受け致しかねます。
  • 3.診断の結果、故障個所が複数発見された場合は別途お見積もりを提示致します。
  • 4.上記以外の故障の場合、別途お見積もりを提示致します。
  • 5.部品交換の際、お客様が貼られたシ-ルやカラ-リングにおける保証はできませんのでご了承願います。
  • 6.修理依頼時は、購入時の個装箱で返送をお願いします。尚、個装箱以外で返送された場合、梱包状態により発生した輸送中の破損・故障につきましては、保証期間内でも破損個所の修理費用をご負担頂きます。
  • 7.お客様責による故障の場合は料金表の価格が適用できない場合があります。
  • 8.有償修理依頼(入荷)後に修理キャンセルの場合は、診断料金¥5,000(税別)を請求いたします。
  • 9.メモリ-、ハ-ドディスクドライブ等のアップグレ-ドのサ-ビスは行っておりません。
  • 10.保守部品の最低保有期間は、製造月から3年です。保有期間の終了を持ちまして修理対応は終了とさせて頂きます。
  • 11.引取及び出張修理は行っておりません。
  • 12.本料金表に記載の故障表現や概算修理料金は予告なく変更することがあります。