離席した際に、自分の荷物を見守ってくれる

モニタリングアラーム「トレネ」発売

~クラウドファンディング開始後、3時間で目標金額を達成~

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、離席の際に荷物を見守るデジタルツール、モニタリングアラーム「トレネ」を2018年2月23日(金)に発売します。
本製品は、2017年10月11日(水)より行われたクラウドファンディングにおいて、目標金額の約10倍の資金を集めた話題の製品です。初年度販売目標数量は1万5千台です。

「トレネ」|KINGJIM

モニタリングアラーム「トレネ」は、一人で外出した際、カフェなどで荷物を置いたまま離席するときに、スマートフォンと連携して荷物の"見守り"をしてくれるデジタルツールです。
スマートフォンと「トレネ」を専用アプリで連携させ、荷物の上に「トレネ」を置きます。スマートフォンを持ったまま「トレネ」から離れると自動的に警戒状態になり、荷物を動かそうとして「トレネ」に振動が加わると、警告のアラームが鳴ります。スマートフォンを持って「トレネ」に近づくと自動的に警戒状態が解除され、この時に「トレネ」に振動が加わっても、アラームが鳴ることはありません。

キングジムは、モニタリングアラーム「トレネ」投入により、新たな市場の獲得を目指してまいります。

製品概要

製品名・
品番
モニタリングアラーム「トレネ」TRN10
本体色 ブラック
価格 ¥6,800+消費税
発売日 2018年2月23日(金)

専用アプリ概要

トレネアプリ KINGJIM

アプリ名:トレネ

対応機種:iOS10以降、Android6.0以降

  • 対応端末の詳細については弊社HPをご確認ください。

製品特長

「トレネ」アラームでお知らせ
荷物に振動が加わると、アラームでお知らせ
離席中に荷物が動かされ、「トレネ」本体に振動が加わると、異常を察知して、アラーム音とLEDの光で周りにお知らせをします。
スマートフォンとの連携で、離席したかを自動で判断
お手持ちのスマートフォンと「トレネ」を、Bluetoothでペアリングし、荷物に「トレネ」を置くだけで準備は完了です。
スマートフォンを持って席を離れると、Bluetooth通信が切断され、「トレネ」が自動的に見守りを開始します。席を離れるたびに「トレネ」の電源を入れ直すなど、煩わしい操作は一切必要ありません。
席に戻ってくると「トレネ」とお手持ちのスマートフォンが再び通信をして、見守りは自動的に終了します。もしも席にいるときに「トレネ」に振動が加わっても、センサーは反応せず、アラームは鳴りません。
「トレネ」使い方 ①トレネの電源を入れ、見守りたい荷物の上に置きます。②席を離れます。③自動で見守りを開始します。

製品仕様

品名・
品番
モニタリングアラーム「トレネ」TRN10
本体色 ブラック
本体価格 ¥6,800+消費税
外形寸法 約Φ40×29(H)mm
質量 約18g
通信規格 Bluetooth 4.1
電源 リチウムイオンポリマーバッテリー
連続使用時間:20時間(初期設定状態)
充電時間:約2時間
  • バッテリー残量および充電環境によって異なります。
動作環境温度/湿度 温度:5~35℃/湿度:30~80%(非結露)
保存環境温度/湿度 温度:-10~55℃/湿度:5~80%(非結露)
同梱品 アタッチメント、アタッチメント用両面テープ、ストラップ、
クイックスタートガイド(保証書付き)

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。