マグネットで簡単取りつけ!奥行のある棚で狭いデスク周りを広く活用できる

「マグトレー」発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、キャビネットやデスクの引き出しのスチール面にマグネットで簡単に棚を設置できる「マグトレー」を、2017年12月15日(金)より発売します。初年度販売目標数量は1万台です。

「マグトレー」

この度発売する「マグトレー」は、磁石でスチール面に簡単に取りつけて、用途にあわせて新しくスペースを作り出すことができるマグネット式トレーです。トレー部分が約230×320mmと広いため、A4書類も平置きできます。デスクの引き出しに取りつけて作業中の書類を一時的に置くことや、キャビネットに取りつけてオフィス内での共有備品置きとして使用できます。吸着部分は強力なネオジム磁石を採用し、耐荷重は約3kgです。また、本体上部にはバラバラになりがちなクリップをまとめて貼りつけることができるクリップポケットも備えています。

キングジムは、「マグトレー」の発売により、オフィス環境改善用品の更なる市場拡大を目指してまいります。

  • 等分布の場合。取りつけ対象の形状や状態によっては、3kgに満たない場合もあります。

製品概要

製品名・
品番
「マグトレー」TN230
本体色 黒、白
価格 ¥4,980+消費税
発売日 2017年12月15日(金)

製品特長

マグネットで簡単に取りつけ可能!約3kgまでの荷物を積載できる
スチール面にマグネットで貼りつけるだけで簡単に設置できるトレーで、耐荷重は約3kgまで対応しています。しっかりと固定する一方で、磁石を吸着面の上部に配置しているため、下から持ち上げることで少ない力でも簡単に取り外すことができます。
「マグトレー」
  • 等分布の場合。取りつけ対象の形状や状態によっては、3kgに満たない場合もあります。
A4クリアーホルダーも平置きできるサイズ
トレー部分が約230×320mmで、A4書類もクリアーホルダーに入れたまま、はみ出すことなく平置きできます。デスクの引き出しなどに取りつけて、一時的に置いておきたい書類や文具、ティッシュなどを置けるほか、オフィスの共有スペースでは、スチール製のキャビネットや本棚などに取りつけ、筆記具や梱包用テープ、運送伝票などの共有備品置き場としても活用できます。
「マグトレー」
クリップをまとめておけるクリップポケット付き
磁力を利用して、バラバラになりがちなクリップをまとめておくことができる、クリップポケット付きです。
「マグトレー」

製品仕様

製品名・
品番
「マグトレー」TN230
本体色 黒、白
価格 ¥4,980+消費税
外形寸法 約320×239×110mm
(トレー部 約230×320mm)
質量 約620g
耐荷重 約3kg(等分布)
材質 本体:PC+ABS、滑り止めゴム:シリコン
天面シート:PP、マグネット:ネオジム

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。