2017年7月4日

デスクの引き出しに取り付ける、新しいタイプの収納用品
「デスクポケット」 発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、デスクの引き出しに取り付けるだけで、ノートや電卓などのワーキングツールを収納できる「デスクポケット」を、2017年8月9日(水)より発売します。初年度販売目標数量は1万個です。


「デスクポケット」|KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 「デスクポケット」はデスクの引き出しの前板に取り付けるだけで、デスクで散らかりがちな小物をスッキリと収納できる、新しいタイプの収納用品です。印鑑やスマートフォンが取り出しやすい小ポケット、電卓やメモ帳などが入る中ポケット、A4サイズのファイルやノートが入るA4ポケットなど、サイズが異なるワーキングツールを省スペースで収納できる8つのポケットが付いています。
 「デスクポケット」は引き出しの前板にかけ、内蔵の磁石で固定するだけで簡単に取り付けられます。引き出しに磁石がつかない材質でも、同梱のステンレス製「取りつけ補助板」を使用すれば取り付けることができます。また、取っ手穴付きなので、「デスクポケット」を取り付けたままでもスムーズに引き出しの開閉ができます。

 キングジムは、「デスクポケット」の投入により、オフィス環境改善用品の更なる市場拡大を目指してまいります。

製品概要

「デスクポケット」取り付け

「デスクポケット」

製品名 「デスクポケット」
本体色 ライトグレー、黒
価格 \3,800 +消費税
発売日 2017年8月9日(水)

製品特長

  • 引き出しの前面を有効活用

    デスクの引き出しの前板に取り付け、小物や文房具などのワーキングツールをまとめて収納することで、机上を広く使うことができます。また、取っ手穴付きのため、「デスクポケット」を取り付けたまま引き出しの開閉が可能です。

    「デスクポケット」イメージ

  • 強力磁石で簡単取り付け

    引き出しの前板にかけて内蔵の磁石で固定するだけで、簡単に取り付け可能です。強力なネオジム磁石と滑り止めでしっかり固定できます。また、磁石がつかない材質の引き出しには、同梱の「取りつけ補助板」を使用すれば取り付けられます。

    「デスクポケット」イメージ

  • ワーキングツールに合わせた8つのポケット

    ノートやクリアーファイルなどが入るA4ポケットから、電卓やメモ帳の収納に便利な中ポケット、筆記具やスマートフォンなどの小物を収納できる小ポケットと、用途に合わせた8つのポケット付きで、ワーキングツールをスッキリと収納できます。

    「デスクポケット」イメージ

製品仕様

製品名・品番 「デスクポケット」No.8201
本体色 ライトグレー、黒
価格 \3,800 +消費税
外形寸法 約(W)340×(D)45×(H)430 mm (本体)
約(W)340×(D)45×(H)265 mm (使用時)
質量 約280g
耐荷重 2kg
セット内容 本体、取りつけ補助板 (2枚)