ノートや手帳に“はさめる”ペンケース
「ペンサム」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、ノートや手帳の表紙にはさんで一緒に持ち歩けるペンケース「ペンサム」を2016年2月17日(水)より発売いたします。初年度販売目標数量は2万個です。


「ペンサム」 KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 当社が実施したアンケートによると、昨今、学生・社会人を問わず約6割の人がペンケースを持ち運ぶ際はノート、手帳、ファイルなどを一緒に携帯していることが分かりました。しかし、ペンケースとノート類はばらばらになりやすく、一緒に持ち運びづらいという不満点がありました。キングジムはこのような背景に着目し、普段持ち歩くノートや手帳の表紙にはさんで、いつも一緒に持ち歩けるペンケース「ペンサム」を開発しました。

 「ペンサム」はマグネットが内蔵されたフラップが付いていて、ノートや手帳の表紙にはさんで固定できる、これまでにないペンケースです。はさめるタイプのため、ノートや手帳のサイズを問わず使用でき、ワンタッチで着脱可能です。

 ラインアップは、ペンや付せん、定規などの文房具をひとまとめにして持ち歩けるスタンダードタイプと、1~2本のペンが収納でき、ジャケットやカバンの内ポケットなどにも着脱可能なスリムタイプの2種類です。

 キングジムでは、「ペンサム」のように付加価値を持つ製品を投入することで、新たなユーザー層を獲得し、さらなる市場の獲得を図ってまいります。

当社調べ

製品概要

製品名 ペンサム
本体色 スタンダードタイプ:赤、緑、黒
スリムタイプ   :オレンジ、白、黒
価格 スタンダードタイプ:\1,500 +消費税
スリムタイプ   :\1,200 +消費税
発売日 2016年2月17日(水)

製品仕様

品 名品番素材収納本数(ペン)価格
ペンサム No.2000
(スタンダードタイプ)
ポリエステル

約10本 \1,500 +消費税
No.2001
(スリムタイプ)
ポリウレタン オレンジ

約2本 \1,200 +消費税

No.2000は最大約2mm、No.2001は最大約1mmの厚みまで挟めます。