厚口ポケットでかさばる書類やカタログなどの収納に適した“タフなクリアーファイル”
クリアーファイル 「タフル(透明)」 発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、一般的なクリアーファイルの約2.7倍の厚みがあるポケットを採用した丈夫で使いやすいクリアーファイル「タフル(透明)」を、2015年9月18日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は8万冊です。


「タフル(透明)」 KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 当社が実施したユーザーアンケートによると、多くのユーザーがクリアーファイルに大量の書類を収納していて「ポケットが薄くて頼りない」「すぐに破損してしまう」など、ポケットの基本機能に対する不満を持っていることが分かりました。キングジムは、この不満点を解消するため、厚い書類やカタログなどの小冊子の収納に適したクリアーファイル「タフル(透明)」を開発いたしました。

 クリアーファイル「タフル(透明)」は、破れにくく耐久性が高い厚口ポケットを採用。ポケットには収納量の厚みに応じて自然に膨らむマチが付いているので、薄い書類からかさばる冊子まで収納できます。また、書類を入れやすい段付きポケットを採用したことにより、書類の出し入れをスムーズに行うことができます。
 サイズはA4で、カラーはピンク、オレンジ、緑、青、透明の5色展開。ポケット数は10ポケットと20ポケットの2タイプです。

 キングジムでは、ファイルのラインアップに新たな付加価値をもった製品を投入することによって、ファイル市場の更なる拡大を目指します。

当社調べ

製品概要

製品名 クリアーファイル「タフル(透明)」
発売日 2015年9月18日(金)
サイズ A4(10ポケット、20ポケット)
価格 10ポケット \600 +消費税
20ポケット \850 +消費税
本体色 ピンク、オレンジ、緑、青、透明

製品仕様

品 名品番サイズポケット数価格
クリアーファイル
「タフル(透明)」
8152TH A4 10枚 ピンク
オレンジ


透明
\600 +消費税
8152T 20枚 \850 +消費税