手帳や日記に、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ
「暮らしのキロク」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、手帳や日記に日常の暮らしの出来事を記録することができるノリ付きメモ「暮らしのキロク」を、2015年8月7日(金)より発売いたします。初年度販売目標数は、シリーズ合計で8万冊です。


「暮らしのキロク」

高解像度画像リンクボタン


 近年、スケジュールに加えて日記や将来の目標などを記入することができる、自由度の高い手帳の人気が高まりつつあります。また、手帳に文字やイラストを描いて、シールやマスキングテープ、写真を切り貼りしてデコレーションすることが女性を中心に流行しています。一方で、デコレーションをする際は手作業が多いため、「装飾したいが時間がかかる」、「上手に書けない」などの不満点がありました。

 キングジムはこのような点に着目し、手帳や日記に日常の暮らしの出来事を誰でも簡単に記録することができる、ノリ付きメモ「暮らしのキロク」を開発しました。メモのデザインは12種類で、ライフスタイルや残したい記録によって好きなテーマを選ぶことができます。例えば、食事をした店名、日付、味の評価を記録できる「RESTAURANT」や、読み終えた本のあらすじや感想を記録できる「BOOK」など、自分の趣味や目的に合わせてご活用いただけます。また、カードサイズのため、手帳カバーの名刺ポケットなどにストックして持ち運ぶことも可能です。

 キングジムでは、「暮らしのキロク」の投入により、新たなユーザー層を獲得し、さらなる拡販に努めてまいります。

製品概要

製品名 暮らしのキロク
価格 各\450 +消費税
発売日 2015年8月7日(金)
種類 12種類

使用イメージ

暮らしのキロク_イメージ

暮らしのキロク_見開き

ラインアップ

暮らしのキロク_ラインアップ

製品仕様

品 名品 番サイズ表紙色種類枚数価格
暮らしのキロク 3000 A7変形 COFFEE 25枚 各\450 +消費税
ピンク SWEETS
オレンジ RESTAURANT
エメラルド BOOK
SHOPPING
水色 DIET
グレー MOVIE
サーモン
ピンク
BABY
SPORTS
GIFT
クリーム HANDMADE
EVENT