Twitterキャンペーンの抽選対応につきまして
お詫びと経緯のご説明

 いつも弊社の活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 この度、2011年2月23日に当選発表をいたしましたTwitterキャンペーンに関しまして、以下のような不手際がございました。
 経緯をご報告し、お詫び申し上げます。

  1. 今回のキャンペーンに関しましては、同一の応募者への重複当選があり、発表直後に当社サイドでの多重応募チェックのもれが明らかとなりましたので、発表当日、該当する方の当選を取り消し、1名様分を再抽選させていただき、Twitter上でお詫びと訂正発表をさせていただきました。

  2. 上記の重複当選以外に、当選者の中に、複数応募後に複数応募分を取り消したケースがある、とのご指摘もありました。
    今回のキャンペーンの多重応募チェックは、抽選の時点で確認された応募者リストを対象に行っておりますため、チェックの前段階で応募者ご本人が複数応募分を削除していた場合は、多重応募とは認識できません。
    削除前の状況の復元・証明は困難であるうえ、抽選実施の時点で削除されていれば当選確率について公正は期されていると判断し、このケースは当選とさせていただきました。

 上記の対応に関しましては、Twitterやメール、弊社のお客様相談室への電話によるご意見、ご指摘も参考にさせていただきながら、主催者として正しい判断をすべく、議論を重ねた上で対応させていただきました。また、今後のキャンペーンにおきましては、このような不手際が起きないよう、より精度の高い管理を行ってまいります。
 以上、これまでの経緯と弊社の考え方をご理解いただきたく、弊社の公式ホームページにてご報告申し上げる次第です。Twitterからは当ページにリンクさせていただいております。

 弊社の管理ミスにより応募された皆様にご迷惑をおかけしました事を、再度お詫び申し上げますと共に、今後も弊社の活動にご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社キングジム