デジタルメモ「ポメラ」と日本語ワープロソフト「一太郎2011 創」が連携
~「ポメラ」で作成した文書をワンクリックで「一太郎」に取り込み~

 株式会社ジャストシステムが、2011年2月10日(木)に発売する日本語ワープロソフト「一太郎2011 創」に、デジタルメモ「ポメラ」で作成した文書を、ワンクリックで「一太郎」文書に取り込める機能「ソプラ ポメラツール」を搭載。ポメラとの連携を、よりスマートに行うことができるようになりました。


デジタルメモ「ポメラ」/KINGJIM


 デジタルメモ「ポメラ」は、2008年11月に発売した、テキスト入力に特化したデジタルツールです。文庫本サイズのコンパクトな本体に、入力しやすい折りたたみ式のキーボードを備え、電源オンから2秒で起動するストレスフリーな設計、単4アルカリ乾電池2本で約20時間の長時間駆動、などをご評価いただいております。購入されたお客様は、主に会議録の作成やブログの下書きなど、移動先での文章作成にご活用いただいております。

 キングジムでは、今回の日本語ワープロソフト「一太郎2011 創」との連携をはじめ、さらに「ポメラ」を便利にご活用いただけるよう、製品開発やサービスの展開を進めてまいります。