「ハイブリッド・ファン ファーストJ」(新タイプ)の不具合と交換について

 弊社が販売代理店として、2010年の3月23日より販売しております、株式会社 潮製「ハイブリッド・ファン ファーストJ」(新タイプ)におきまして、羽根のスポークシャフトがセンターメンバー内で取り外れ、羽根が落下したという事例報告がございました。
 このため、万一の事故を予防するため、3月23日以降に販売した新タイプの「ハイブリッド・ファン ファーストJ」は、2010年3月まで販売しておりました旧タイプ「ハイブリッド・ファン ファースト」に全品交換とさせていただきたく、お願い申し上げます。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

対象商品

品            名羽 根 色品   番
ハイブリッド・ファン ファーストJ ハーフクリアー HBF-FJCW
シルバー HBF-FJSW

【新タイプ(対象品)と旧タイプの見分け方】

対象品でない旧タイプのものは、アルミ製のシルバーの羽根が特徴です。
対象となる商品(新タイプ)はプラスチック製の透明羽根が特徴ですが、一部にプラスチック製の羽根部分にシルバー塗装を施したものもございますので、以下の写真の羽根の取り付け部分でもご確認ください。


  【新タイプ(対象品)】
「ハイブリッド・ファン ファーストJ」(新タイプ)
  【旧タイプ】
「ハイブリッド・ファン ファースト」(旧タイプ)
 
new clip
羽根がプラスチック素材で、潮のロゴが入っているものは新タイプで、対象品です。 写真のようにセンターメンバーの軸受け部分に「ダブルクリップ」が使用されているものは旧タイプで、対象品ではありません。


  • この件に関する株式会社キングジムへのお問い合わせ

    株式会社キングジム 営業本部 営業戦略部
    TEL 03-3864-7878

  • この件に関するメーカーへのお問い合わせ

    製造元 株式会社 潮(ホームページはこちら)
    TEL 045-780-1077