マスキングテープを使って、"ぬりえ"感覚でオリジナルシールを作れる「マスリエ」発売 | 2016年ニュースアーカイブ | ファイルとテプラのキングジム
2016年11月15日

マスキングテープを使って、"ぬりえ"感覚でオリジナルシールを作れる
「マスリエ」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、マスキングテープを切り貼りしてオリジナルシールを作れる「マスリエ」を、2016年12月7日(水)より発売します。初年度販売目標数量は12万冊です。


「マスリエ」

高解像度画像リンクボタン


 近年、さまざまな色や柄のマスキングテープが流行しており、手帳やインテリアなどのデコレーションに活用されています。一方、たくさんのテープを買い集めたものの、全てを使いきれずに溜まってしまうといった声もあります。今回発売する「マスリエ」は、お手元に溜まったマスキングテープの新たな活用方法をご提案する商品です。

 「マスリエ」は、透明なシートに印刷された枠線に合わせて、お手持ちのマスキングテープを切り貼りすることで、ぬりえのような感覚で色や柄を自由に組み合わせることができるシールです。
 作り方は、好きな図柄のパーツをシートから切り離し、マスキングテープを貼り付け、はみ出た部分を枠線の内側に沿ってカッターで切り取るだけです。枠線はぷっくりと盛り上がっているので、カッターで切る際のガイドになります。完成後は、裏面のフィルムをはがし、シールとして貼り付けることができます。同じ図柄のパーツを使っても、使用するマスキングテープの色や柄の組み合わせを替えることで、異なるデザインのオリジナルシールを作ることができます。
 ラインアップは動物をモチーフにした「アニマル」や、飾り枠として使用できる「フレーム」など、全部で12種類です。各種ともに1冊1シート入りで、ラインアップのテーマに沿った複数のパーツが印刷されています。

 キングジムでは、「マスリエ」の投入により、新たなユーザー層を獲得し、さらなる拡販に努めてまいります。

製品概要

「マスリエ」イメージ
製品名 マスリエ
価格 各\350 +消費税
発売日 2016年12月7日(水)
種類 12種類

製品特長

  • マスキングテープを自由に組み合わせ、オリジナルシールを制作可能

    ぬりえのような感覚で、お好みのマスキングテープを組み合わせて自分だけのオリジナルシールを作ることができます。マスキングテープの組み合わせを考えたり、切り貼りしたりする工程も楽しめます。

  • 全12種類で、シーンや用途によって選べる

    シートのデザインは全部で12種類で、アルバムのデコレーション等に便利な飾り枠「フレーム」や、ギフトラッピング等に最適な「パーティー」など、シールの利用シーンによってお選びいただけます。

作り方

マスリエ_作り方

ラインアップ(全12種類)

マスリエ_ラインアップ

「マスリエ」製品仕様

品 名品 番サイズ種類内容価格
マスリエ MAS001 H182×W128mm アニマル 1冊1シート 各\350 +消費税
MAS002 オンナンコ
MAS003 キッチン
MAS004 キラキラ
MAS005 クローゼット
MAS006 サーカス
MAS007 ステーショナリー
MAS008 タウン
MAS009 ティータイム
MAS010 パーティー
MAS011 フレーム
MAS012 モリ