2016年9月6日

店舗や公共施設で使える、軽量でお手頃価格の案内表示ツール
「インフォメーションポール」発売
~案内表示を自由に変更できる、ポケット式の「差し替え見出し」付き~

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、店舗や公共施設で使える、軽量でお手頃価格の案内表示ツール「インフォメーションポール」を2016年10月19日(水)より発売いたします。初年度販売目標数量は2万個です。


「インフォメーションポール」 KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 店舗や公共施設などで、進行方向の指示や注意喚起のために設置されているスタンド式の「案内看板」は、重量があって持ち運びにくく、価格も比較的高価なものが一般的です。
 そこで、今回発売する「インフォメーションポール」は、本体の素材に、ファイルの表紙などで使用されているPP(ポリプロピレン)を採用。一般的な案内看板と比較して大幅に軽量化するとともに、お求め安い価格を実現しました。

 本体側面には、案内表示を差し込むことができるポケット式の「差し替え見出し」付きで、用途に合わせて表示内容を変更できます。
 使用頻度が高い案内文の見出し紙を8種類同梱※しているほか、キングジム公式サイトから、他の例文をダウンロードしたり、お好きな案内文を作成して印刷できるサービスも無料で用意しています。案内文は日本語以外に4言語を併記しているため、訪日外国人にも対応できます。

 本体の中は空洞になっており、本体下部に水を入れた500mlペットボトルを入れることによって、安定性を高めることができます。
 また、自立式スタンドが付いているタイプの他に、市販のベルトパーテーションのポールに被せて使えるカバータイプを用意しています。

同梱の案内表示8種類は2言語(日本語・英語)併記。

製品概要

製品名 インフォメーションポール
価格 \3,500 +消費税
発売日 2016年10月19日(水)
製品名 インフォメーションポール(カバータイプ)
価格 \2,300 +消費税
発売日 2016年10月19日(水)

製品特長

インフォメーションポール_見出し紙|KINGJIM

  • 「差し替え見出し」で表示を自由に変更可能

    日本語・英語が併記された見出し紙を8種類同梱。また、キングジム公式サイトにて、日本語以外の4言語(英語・中国語繁体字・中国語簡体字・韓国語)を併記した多数の案内表示を無料でダウンロードできる他、編集フォーマットでお好きな案内文の作成も可能です。

    インフォメーションポール 見出しデータクラブ
    ※ 2016年10月19日公開予定


インフォメーションポール_かぶせるだけ|KINGJIM

  • ベルトパーテーションのポールに被せて使用可能

    カバータイプは、ベルトパーテーションのポールに被せて使用することができるため、お手持ちのパーテーションに案内表示をプラスできます。
    スタンド付きタイプも、スタンド部分を取り外せばカバータイプと同様の使い方ができます。
    また、インフォメーションポールの本体側面には、縦長の穴が開いているため、本体を被せたままベルトを穴から出して、パーテーション同士をつなげて使うことも可能です。

組み立て方

インフォメーションポール_組み立て方

製品仕様

「インフォメーションポール」

品番 6045
本体価格 \3,500 +消費税
本体色
外寸 約320(スタンド直径)×895(高さ)mm
質量 約570g(スタンド含む)
付属品 キャップ、スタンド(2パーツ)、見出し紙(8種類×2セット)

屋外での使用はご遠慮ください。

「インフォメーションポール(カバータイプ)」

品番 6045C
本体価格 \2,300 +消費税
本体色
外寸 約120(幅)×105(奥行)×890(高さ)mm
質量 約325g
付属品 キャップ、見出し紙(8種類×2セット)

屋外での使用はご遠慮ください。