2016年5月24日

書くときに“リングが手にふれない”「テフレーヌ」にリングノートタイプが登場!
リングノート「テフレーヌ」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、書くときに“リングが手にふれない”「テフレーヌ」シリーズに表紙を360°折り返して使えるリングノートタイプを追加。2016年6月10日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は12万冊です。


リングノート「テフレーヌ」 KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 2015年2月に発売した「テフレーヌ」は、とじ具のリング部が上下にセパレートした仕様で、書くときに“リングが手にふれない”新開発のバインダーノートです。発売以降、ユーザーの皆様に高い評価をいただいております。今回、「テフレーヌ」の特長はそのままに、「表紙を360°折り返して使える」リングノートタイプを追加いたします。

 リングノートは、表紙を折り返して使えるという利点から、幅広いユーザーに使われています。しかし、当社が実施したアンケートによると、多くのユーザーが「書くときにリングが手にふれて書きにくい」、「紙の差し替え・追加ができない」という不満を持っていることがわかりました。

 今回発売するリングノート「テフレーヌ」は、新開発の上下にセパレートしたリングを採用しているため、書くときにリングが手にふれずスムーズな筆記を実現すると共に、リングが開閉可能で、ルーズリーフの差し替えや追加をすることができます。また、従来のリングノート同様、表紙を360°折り返す事ができるため、スペースの狭いデスクの上でも使用しやすく、立ったままでの筆記にも便利です。

 サイズは会社や学校など様々なシーンで使いやすいA5、B5の2サイズで、カラーは、ピンク・オレンジ・緑・青・透明の5色展開です。

 キングジムでは、リングノート「テフレーヌ」の投入により、ユーザーの皆様の多様なニーズに応えるとともに、今後もより一層の市場拡大を図ってまいります。

当社調べ

製品概要

製品名 リングノート「テフレーヌ」
サイズ A5、B5
価格 A5サイズ ¥480 +消費税
B5サイズ ¥500 +消費税
発売日 2016年6月10日(金)
本体色 ピンク、オレンジ、緑、青、透明

製品特長

  • 上下セパレート式リング

    上下にセパレートした新開発のリングを採用。リングが手にふれないので、スムーズに筆記できます。

    ringtefrenu_image1

  • ルーズリーフの追加・差し替えが可能

    リング右側をつまむだけでとじ具が開くため、ルーズリーフの差し替え・追加が手軽にできます。
    市販のルーズリーフが使用可能です。

    ringtefrenu_image2

  • 表紙を360°折り返せる

    表紙を360°折り返せるため、狭いデスクの上での使用や、立ったままでの筆記にも適しています。

    ringtefrenu_image3

製品仕様

品 名品番サイズ最大収納枚数価格
リングノート
テフレーヌ
9854TTE A5 ピンク
オレンジ


透明
ルーズリーフ
30枚
\480 +消費税
9855TTE B5 \500 +消費税

付属品:ルーズリーフ15枚