癒し系キャラクター「リラックマ」が折りたためる便利な収納ボックスになって登場!
「リラックマ 折りたたみ収納ボックス」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、幅広い世代に人気のキャラクター「リラックマ」を採用した「リラックマ 折りたたみ収納ボックス」を2015年2月27日(金)より発売いたします。初年度販売目標数量は3万個です。


「リラックマ  折りたたみ収納ボックス」 KINGJIM

高解像度画像リンクボタン


 「リラックマ 折りたたみ収納ボックス」は、ビスや工具を使わずに、折り込むだけで簡単に組み立てられる収納ボックスです。使用しない際は、フラットに折りたたむことができるので場所をとりません。
 サイズはS・Mの2サイズで、本体柄はそれぞれリラックマ柄とコリラックマ柄の2種類です。また、リラックマシリーズのキャラクターが揃った3サイズパック(キイロイトリ柄XSサイズ、コリラックマ柄Sサイズ、リラックマ柄Mサイズ)も用意しました。XSサイズは、3サイズパックのみの限定サイズです。XSサイズは机上の小物の収納に、SサイズはCDや文庫本、MサイズはDVDや食器などの収納に適しています。

 キングジムでは、「リラックマ 折りたたみ収納ボックス」を幅広いユーザーにご活用いただけるよう、拡販に努めてまいります。


リラックマ

製品概要

製品名 リラックマ 折りたたみ収納ボックス
サイズ S、M、3サイズパック(XS、S、M)
価格 Sサイズ    \980 +消費税
Mサイズ    \1,180 +消費税
3サイズパック \2,780 +消費税
発売日 2015年2月27日(金)
本体柄 S、M(リラックマ、コリラックマ)、XS(キイロイトリ)

製品特長

  • 組み立て・折りたたみが簡単

    ビスや工具を使用しないので、簡単に組み立てられます。使わないときは小さく折りたたんで収納することができます。

  • 用途に合わせて選べるサイズ

    ご家庭ではCDや小物の収納、オフィスでは個人ロッカーやデスクの引き出しの整理など、用途によって選べるXS、S、Mの3サイズです。

    3sizepack_illust

  • XSサイズ(キイロイトリ柄)は3サイズパックのみ

  • 内側はドット柄デザイン

    箱の内側はかわいいドット柄を採用しています。

    rirakkuma_inside

製品仕様

品 名品番サイズ(外寸)本体柄価格
リラックマ
折りたたみ収納ボックス
4065RK S
26×15.5×13.5(cm)

rirakkuma&korirakkuma

\980 +消費税
4066RK M
28×20.5×15.5(cm)
\1,180 +消費税
リラックマ
折りたたみ収納ボックス
3サイズパック
4060RK-3 XS、S 、M
XS:15×9.5×7.5(cm)

3sizepack

\2,780 +消費税

※ サイズは組み立て時の寸法です。


「リラックマ」とは?

2003年にデビューした、20~40代の女性を中心に幅広い層に人気の癒し系キャラクター。
「リラックマ」は、OLカオルさんの家にいきなり住みついた着ぐるみのクマという設定で、背中にはファスナーがあります。時々、ファスナーが空いて水玉柄の裏地が見えることも(でも、中身は秘密です)。働きものでキレイ好きな「キイロイトリ」、どこからともなく現れた白くて小さなくまの子「コリラックマ」と一緒に、毎日のんびりと過ごしています。
2015年で12周年を迎え、更に人気が上昇している人気キャラクターです。