A4サイズの書類がコンパクトに持ち運べる「オレッタ」に新タイプ登場!
「オレッタA4三つ折りホルダー(縫製タイプ)」発売

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、A4サイズの書類を三つ折りにして持ち運べる「オレッタA4三つ折りホルダー」に、スタイリッシュなデザインの「オレッタA4三つ折りホルダー(縫製タイプ)」を新たに投入し、2014年4月25日(金)より発売いたします。初年度販売目標は4万冊です。


「オレッタ(縫製タイプ)」


 一般的に、紙資料はA4サイズが多く利用されていますが、小さなバッグの場合は書類がそのままのサイズでは入らず、ホルダーに入れてもバッグの中で折れ曲がってしまうことがあります。
 「オレッタA4三つ折りホルダー」は、このような背景に着目して開発した、書類を入れて折りたたむだけで、A4サイズの書類を簡単に三つ折りにして持ち運ぶことができるホルダーです。2013年7月に販売開始して以来、ご好評をいただいています。

 今回発売する「オレッタA4三つ折りホルダー(縫製タイプ)」は、表紙にポリエステル生地を採用し、従来品と比べ丈夫で、デザイン面でも高級感を持たせました。また、外側には、すぐに書類を収納できる「イマスグポケット」、内側には名刺サイズのスリットを付けたことで、より便利になりました。ビジネスで案件別の資料と名刺を入れて持ち歩いたり、プライベートで旅行に使う地図とeチケットを収納したり、さまざまなシーンでご活用いただけます。カラーはオレンジ、青、白、黒の4色です。

キングジムでは、オレッタのラインアップ拡充により、より一層の市場拡大を図ってまいります。

製品概要

製品名 「オレッタA4三つ折りホルダー(縫製タイプ)」
発売日 2014年4月25日(金)
サイズ A4 高さ225×幅110mm(折りたたみ時)
価格 ¥900 +消費税
本体色 オレンジ、青、白、黒

製品特長

  • 小さなバッグでもA4サイズをコンパクトにして持ち運び可能

    A4判1/3サイズに折りたためるので、小さなバッグにも収納できます。また、旅程表やeチケットの控えなど、書類を持ち運ぶことが多い旅行の際も手軽に持ち歩けます。


  • スッキリ収納できるポケット

    外側には、すぐに書類を出し入れできる「イマスグポケット」、内側には名刺サイズのスリットを付けたことで、書類を便利に収納することができます。


  • 高級感のあるポリエステル素材

    高級感のあるポリエステル生地で、使用シーンを選ばず、書類をスタイリッシュに持ち運ぶことができます。カラーはプライベートからビジネスシーンまでシーンによって使い分けられる4色です。

製品仕様

品 名品番サイズ収納枚数寸法本体価格
オレッタ
A4三つ折りホルダー
(縫製タイプ)
797 オレンジ A4 三つ折り A4 最大5枚 高さ225×幅110mm
(折りたたみ時)
¥900+消費税