首都圏で交通広告キャンペーンを実施!
~「ポメラ」「マウス型スキャナ」「ミルパス」「ピットレック」の4製品を同時に展開~

 株式会社キングジム(東京都千代田区)では、デジタルメモ「ポメラ」をはじめとする各種デジタル文具の認知向上と販売促進を目的とした《キングジムのデジタル文具・広告キャンペーン》を企画。2月25日(月)より首都圏のJR各線を使い、主に通勤層に対して、キングジムのデジタル文具をアピールします。

 この度の交通広告では、「ポメラ」は「文章書くならこれでいい。」、「マウス型スキャナ」は「ちょっとスキャンなら、これでいい。」など、各製品のシンプルな機能や使いやすさを「これでいい。」という共通のキーワードを用いて表現しています。

 キングジムでは、交通広告などのさまざまなメディアを活用した広告活動でユニークなデジタル文具を訴求し、より一層の市場拡大を図ってまいります。

広告イメージ

デジタル製品広告キャンペーン KINGJIM

トレインチャンネル動画

対象製品

デジタルメモ「ポメラ」

マウス型スキャナ

パスワードマネージャー「ミルパス」

デジタル名刺ホルダー「ピットレック」

期間

2013年2月25日(月)~2013年3月17日(日)

媒体

首都圏JR線の車内広告

  • ドア横ポスター
    車両ドアの左右などに設置されたフレームに入れて掲出されるポスター
  • まど上ポスター
    車両の窓やドアの上部に掲出されるポスター
  • トレインチャンネル
    山手線、中央線快速、京浜東北線・根岸線、京葉線の車両のドアの上にあるモニターで 放映される動画広告