マスキングテープを使って"ぬりえ"感覚でシールが作れる「マスリエ」に、スターターキットが登場!

「マスリエ はじめてセット」発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、お手持ちのマスキングテープを切り貼りしてオリジナルシールを作れる「マスリエ」と、デザイナーズナイフ、専用マットがセットになった「マスリエ はじめてセット」を2017年8月4日(金)より発売します。初年度販売目標数量は1万冊です。

マスリエ はじめてセット

「マスリエ」は透明のシートに印刷された枠線に合わせて、お手持ちのマスキングテープを切り貼りすることで、ぬりえのような感覚で色や柄を自由に組み合わせてオリジナルシールを作ることができる商品です。2016年12月の発売以来、好評をいただいています。

今回発売する「マスリエ はじめてセット」は、「マスリエ」を作る際に必要なデザイナーズナイフと専用マットがセットになった、スターターキットです。お手持ちのマスキングテープがあれば、すぐに楽しむことができます。デザイナーズナイフはOLFA製を採用し、鋭角(30度)の刃先で細かいカットに最適です。専用マットはB6サイズで、「マスリエ」の枠線が見やすい白地に、グレーのドット罫線が入っています。また「マスリエ」シートのラインアップは、子どもの玩具をイメージした「ツミキ」と、旅行かばんや飛行機などがモチーフの「トラベル」の2種類です。どちらも1冊1シート入りで、シートには複数のパーツが印刷されています。各パーツの図案は直線や大きな曲線で構成されており、従来品と比べて初心者でも作りやすくなりました。

キングジムでは、「マスリエ はじめてセット」の投入により、新たなユーザー層を獲得し、更なる拡販に努めてまいります。

製品概要

製品名 マスリエ はじめてセット
価格 ¥1,000+消費税
発売日 2017年8月4日(金)

製品特長

マスキングテープを自由に組み合わせ、オリジナルシールを制作可能
「マスリエ」は、ぬりえのような感覚で、お好みのマスキングテープを組み合わせて自分だけのオリジナルシールを作ることができる商品です。マスキングテープの組み合わせを考えたり、切り貼りする作業工程も楽しめます。
購入後すぐに楽しめる
「マスリエ」に加え、OLFA製のデザイナーズナイフと、「マスリエ」の黒い枠線が見やすい白地にグレーのドット罫線が入った専用マットがセットになっているので、お手持ちのマスキングテープがあれば購入後すぐに楽しめます。
デザイナーズナイフ&専用マット
初心者でも切り貼りしやすいデザインを採用
「マスリエ はじめてセット」にセットされている「マスリエ」シートの図案は、直線や大きな曲線のみで構成されたデザインで、初心者でも切り貼りしやすくなっています。

作り方

マスリエ 作り方①
マスリエ 作り方②
マスリエ 作り方③
マスリエ 作り方④

ラインアップ

マスリエ はじめてセット ラインアップ
マスリエ はじめてセット ラインアップ

製品仕様

品名 品番 サイズ 種類 セット内容 価格
マスリエ はじめてセット MAS-H001 (W)128×(D)16×(H)182mm ツミキ マスリエシート(1枚)
マスリエ専用マット(1枚)
デザイナーズナイフ(1本)
替刃(5枚)
¥1,000+消費税
MAS-H002 トラベル

  • ニュースの内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合(販売終了や仕様変更など)がありますのでご了承ください。